※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが吐き続けています。熱はなく元気ですが、母乳を欲しがります。母乳をあげても大丈夫でしょうか?初めての子育てで戸惑っています。

生後10日のママです!赤ちゃんが先ほどから吐き続けて困っています(xдx;) 熱は無いし元気ですが、母乳を欲してきます…>_<… あやしても口をパクパクさせています。先ほど母乳あげたのですが、またあげても大丈夫でしょうか?初めての子育てで戸惑っています(´༎ຶ༎ຶ)

コメント

ちゃんはな

吐いてしまう原因は何でしょうか?
ゲップ?飲み過ぎ?
吐いた分、お腹が空いてしまうので、顔色も良く赤ちゃんが欲しがっているならあげても良いと思いますよ(•^u^•)
それでもまた吐いてを繰り返してしまうのであれば受診するか、電話で聞いてみても良いと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ぐるりん

うちもその頃は、飲んでは吐いてという感じでした(^_^;)
で、おっぱいは欲しがるだけあげていいと聞いたので、あげてました。今まで特に何事もなく育ってます(*^^*)

おっぱい飲んだ後、うまくゲップ出てないのかも?
肩に乗せるように縦抱きにして背中をトントンしてみて。
ゲップが出たら授乳。
授乳後はゲップさせる。
しばらくはその繰り返しかな。

mm___<333

吐くのは、どんな感じに吐きますか?赤ちゃんは吐きやすいのと、母乳なら欲しがるだけあげて大丈夫です^_^
まだ満腹感が分からないので飲み過ぎてしまって吐くのかなと思います。うちの子も最近まで毎日結構な量を吐いてましたが、最近は満腹感がわかるようになったのか舌で乳首をべーっと出してきて吐く回数も量も少なくなりました^_^

mayu.

私も似たような事ありました!母乳→吐く→のに欲しがる→母乳…を4回繰り返した記憶があります(^_^;)機嫌は悪くなかったですし、欲しがってるので大丈夫なんかなって思いながらもあげてましたよ。あげて大丈夫だとは思いますが心配なら聞いてみてもいいかと。初めての子育て、不安な事もありますが、お互い頑張りましょうね\(^o^)/大丈夫です!

川越のえっちゃん

最初はゲップがうまくできなかったり満腹がわからなかったり。まだまだ人間としては未熟な赤ちゃん。みてるこっちがあわあわしますよね

我が家は飲みすぎでよく吐き出しました助産師さんに言ったら10分10分の両乳で20分とかで切り上げてあとおしゃぶりをさせて落ち着いたらはずしてみるのも一つのてといわれやってました。

まあ色々方法はありますが
噴水のように吹き出しが頻繁でなければ問題ないと思います。

こぱぐ

上手くゲップがでなくて吐いてるのではないかなーって思います!
背中を下から上に優しくさすってあげてみて下さい☻
もしでなかったら、すぐ寝かせるのではなく少しの間抱っこしててあげるだけで違うみたいですよ!
飲みも悪くて泣いてて機嫌が悪かったら受診した方がいいと思いますが機嫌がいいようなら大丈夫だと思います!!

ららみ

みなさんありがとうございます
そーなんですね(´༎ຶ༎ຶ)
ゲップさせようとしてるんですが、うまくでず、、
今は、泣き疲れて寝てしまったようです…>_<…

次からゲップをさせるようにして見たいと思います(^.^)

初めての子育てって
分からないことが沢山で泣きそうになります(xдx;)

また相談させてください!