※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪宝
妊娠・出産

赤ちゃんの服は手洗い?洗濯機?洗剤はどうするか教えてください。

予定日が近づいてきたので、そろそろ赤ちゃんの服など洗いたいですが、いろいろ教えてください。
手洗い?洗濯機?洗剤はどうする⁇

コメント

にゃんちゅう。

洗濯機で無添加の洗剤で洗いました!ネットに入れて♡

• 雪宝

雪宝

無添加の洗剤ですね。
    ありがとうございます!

• 1月2日
さやのすけ

洗濯機で赤ちゃん用洗剤と柔軟剤で洗いました★
天日干しでカラッと♡

• 雪宝

雪宝

赤ちゃん用洗剤ですが、マツモトキヨシで売っているかしら?何回も探したけど、売り場間違ったかもしれないです。赤ちゃんコーナーで探して見ます。

• 1月2日
  • さやのすけ

さやのすけ

ベビーコーナーにあると思いますよ♡
    大人用より少しお高めですが。。
    ワタシはあまり気にしないので1本使い切ったら大人用で洗おうと思ってたんですが思いのほか赤ちゃんらしい良い香りがするのでまだ使ってます★

• 1月2日
  • 雪宝

雪宝

写真ありがとうございます!すごく助かります。探して見ます。

• 1月2日
momo🍓

先に洗濯機を洗浄カビ取りし、赤ちゃん用洗剤のみで洗いましたよー!

• 雪宝

雪宝

洗濯機が結構古いので、年末にカビ取り二回もやったが、赤ちゃんのものを考えるとやっぱり気になります。

• 1月2日
ぽぽちゃん♡

お古でもらったものは赤ちゃん用洗剤のみで洗濯機で洗いました。
新しく買ったものは水通しで十分と聞いたので水のみで洗濯機で回しました。

• 雪宝

雪宝

私のところも同じく親戚の古い服をいっぱいいただき、洗おうと考えています。2歳上同じく男の子だから、これからもお世話になるつもりです。

• 1月2日