※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
妊娠・出産

22週で切迫早産で入院後、外出控えていたが24週で出血あり。27週で再び出血とお腹の違和感。28週で鮮血の出血で入院。赤ちゃんは元気だが不安。同じ経験の方いますか?

22周の頃に切迫早産で一週間程入院してずっと自宅安静でした。外出もなるべく買い物だけでそれ以外は外には出ませんでした。
24周のころ知り合いの子供の運動会を少し見に行って無理をしすぎたのか不正出血がありましたがその時はなんともなかったです。
少し外出したい気持ちを抑えて…もう家から出ないことにしました。

それから27週目の最初の頃よく頻繁にお腹張るな、痛いなって思って違和感を感じまたも出血が…結構多量だったのに検査したらなんともないと…その時は張り止めの薬をもらい一日中横になってました。体も怠く何にもしたくない一日でした。

28周入る夜の0時でした。
その寝る前に違和感を感じたのでまたトイレに行くとまた鮮血の出血が。。。
出血が続いてる為すぐ入院になりました。今入院中です。
子宮口、胎盤、も平気で赤ちゃんも元気です。

切迫早産になったから何度も気をつけてはいるんですが、ここ一か月で出血が何回も続いて…ちゃんと無事に産まれてきてくれるのか本当に不安で。
旦那やお義理さん、周りの人達に助けてもらってるので本当に心強いですが…精神的にもつらくて色々と嫌なことを考えてしまいます。費用も掛かるし。
でも赤ちゃんが元気なだけ本当に嬉しいんですが😭
何があるかわからないですね。

こういう体験をして無事赤ちゃん産んだよって方いらっしゃいますか?

コメント

りんご

わたしも1人目2人目と初期から出血がありました。
1人目の時は張りが酷く頚管長1.9センチで2ヶ月入院し36週で出産しましたが母子ともに健康でした。
2人目を今妊娠中ですが、同じく28週から入院になりそうです…。
初期の出血がたびたびありましたが、27週初めに鮮血のような出血があり、一気に頚管長が短くなったことで入院予定です。
上の子がいるので2人目は絶対に入院したくないと思ってもダメですね…
私は恐らく35.6週までは確実帰れないです。
cさんは退院することも有り得るのでしょうか?
お互いまだまだ妊婦生活長いですが、頑張りましょう。

• ao

ao

大変でしたね…でも健康でなによりで安心でしたね😞
    でも2人目の赤ちゃんで現在また大変なんですね💦それに入院生活も退屈ですよね…本当マイナスな事考えちゃいます😢

私の場合だと2週間3週間程で退院と言われました。一度入院してるので退院できるのはいいけど産まれるまでまた入院するんじゃないかとかまた出血があるんじゃないかなとか今の時点で色々と考えてしまいます😖

• 10月10日