※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんご
子育て・グッズ

鼻水が詰まって苦しそう。吸引器の購入を検討中。生後2ヶ月でも使えるか心配。オススメ教えてください。

最近泣いてる時、毎回ではないのですが鼻がフガフガいって苦しそうな時があるのですが、鼻水が詰まってるんですかね😣?
吸引器で吸ってあげた方がいいのでしょうか?
まだ持っていなくて、今後の事も考えて購入しようかと思っていますが、皆さんのオススメ教えて頂きたいです!
また生後2ヶ月とかでも使って大丈夫なのかも気になります💦

コメント

みっこ

泣くと涙が鼻に行ってフガフガするけど、ほっといていいって1ヶ月健診の時に小児科で言われました💡
吸引器はそのうち使うと思うのであってもいいですね。
うちは3ヶ月ですが、まだ出番ないですけど😅

  • さんご

    さんご

    ほっといても大丈夫なんですね😳
    最近少し寒くなってきたので風邪でもひいたのかと心配していましたが、安心しました!
    今後出番があると思うので、購入しておこうと思います😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月10日
はなちゃん

大丈夫だと思いますよ〜
私も早くから使ってます☺
ピジョンの吸引器使ってます!

  • さんご

    さんご

    そうなんですね!
    これから寒くなりますし、風邪などひいた時用に購入しておこうと思います😊
    参考にさせて頂きますね!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月10日
Anp

月齢の浅い子は鼻腔が狭いのでほんの少しの鼻水でも鼻フガフガなります🤔
首が完全に座る頃には落ち着いては来ますが!
今後のためにも1本持たれてていいと思います!
うちは新生児の頃に鼻水ままとってを買いました❤️
最初はコツがいりますが慣れると簡単ですよ!
うちは新生児から使っていて大丈夫でした

  • さんご

    さんご

    そうなんですか!
    まだ首座ってないので、あまり心配しなくても大丈夫ですかね😭
    これから風邪ひくだろうし、購入しようと思います😊
    鼻水ままとってですね✨参考にさせて頂きますー!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月10日
  • Anp

    Anp

    うちの子もフガフガ良くなってましたが気づいたらなくなりました❤️
    加湿してあげたり鼻を温かいガーゼであたためてあげたりして対策しました!
    もし見えるところに鼻くそがあればそれをとってあげていましたよ😌

    • 10月10日
  • さんご

    さんご

    なるほどです😳✨
    鼻くそは取ってあげてますが、めちゃめちゃ嫌がられます😂
    加湿と鼻を温めるすぐ試してみますね✨
    色々教えて頂きありがとうございます❤️

    • 10月10日
こあ

うちの場合ですが、吸引器使わず鼻に口を当て吸ってました。。実母が昔私達にやってて姪っ子達が小さい頃もやっていた、、笑
不衛生ですが、、、爆

  • さんご

    さんご

    うちの母も昔そうやって私たちの鼻水取ってくれてたようです😂
    そのやり方がお金もかからず、手っ取り早いのかもしれませんね!笑

    • 10月10日
  • こあ

    こあ

    泣き叫びますよね笑

    • 10月10日