※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろゆか
妊娠・出産

不妊治療をして妊娠しました。6週3日で20ミリの胎嚢と卵黄嚢が確認出来…

不妊治療をして妊娠しました。6週3日で20ミリの胎嚢と卵黄嚢が確認出来ました。最初は胎嚢の中は空っぽだったのですが、角度を変えて見てもらったら卵黄嚢がありました。胎芽は確認出来ず。翌日出産病院に行ったところ、20ミリの胎嚢の中は空っぽっぽで流産かもしれないと言われました。その翌日からおりものは無くなり、つわりも無くなり、出血も無くなりました。やっぱり流産の可能性高いでしょうか。

コメント

らきやん

流産だと出血があるので、必ずしも流産とは言い切れないと思います。

たまたまエコーの角度で胎嚢の中が見えなかった場合もあると思いますから、再度1週間後くらいに診てもらうと良いと思います。