※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴ
妊娠・出産

27w6dの初産婦です。黄緑っぽいおりものが出て不安です。破水かどうかわかりません。明日の健診まで様子を見るべきでしょうか。

あけましておめでとうございます!
27w6dの初産婦です。
昨日の夜、じんわり何かが出てくる感覚が
あり出血かと思ってトイレに行って
みましたが血などは着いませんでした。
それがもう一回あって
朝トイレに行くとおりものシートの3分の2
くらい黄緑っぽいおりものでぬれてました。
特にお腹の張りや痛みなどはないのですが
もしかして破水?!と思ってしまい
不安になり投稿させていただきました。
明日から妊娠後期に入るのですが
おりものがただ増えただけなのでしょうか…
次の健診は1/7です(´・・`)

コメント

₂₅

破水ならサラサラしてるので
おりものだと思います!
私も妊婦のとき おりものがじわあと
でてくることよくありました!

• ぴーぴ

ぴーぴ

そおなんですね!それを聞いて少し安心しました😞

ありがとうございます✨

• 1月2日
みー ♩

不安に思うなら受診するのが1番ですよ(^^)
違っていたらどうしよう…年始で休みなのに…とか思うと中々受診する勇気が出ませんが、それでも電話してみたほうがいいです(>_<)
不安で仕方なく思って何日か過ごし、万が一破水だったら本当に本当に後悔しますよ。

私は1人目でも2人目でも同じように不安に思うことがあり、産院に電話して受診しました(^^)

「破水だったら部屋を歩き回ってみて、チョロチョロ出てたら破水だから、あなたのは違うと思うけど心配ならおいで」と言う看護師さんもいたり「電話だとわからないし検査しないとなんとも言えないから、不安だろうしすぐ来れる?」と言ってくれる看護師さんもいたり(*^^*)
とりあえずおいでと言われますよ♩

結果2回とも破水ではありませんでしたが、申し訳ないし恥ずかしく思い帰りに謝ると、「破水は本当に検査しないとわからないこと!中には歩いてもチョロチョロ出てこない、本当に気付きにくい破水もあるから、不安に思ったならすぐにおいで。お腹の赤ちゃんを守るために最初に気付いてあげれるのはお母さんなんだよ!明日でも今日の晩でもまた不安になればすぐに来たらいいんだよ!お母さんが心配するのは当たり前のことで、2〜3日連続で破水検査に来るお母さんも珍しくないからね」と言われました(*^^*)
安心するためにも産院に電話してみてはいかがでしょう?(^^)

• ぴーぴ

ぴーぴ

病院は休みだし前に電話したとき対応が少し冷たくそれから
    電話しずらくなってしまいました💦そおですよね…
    後悔だけはしたくないので電話して聞いてみたいと思います!

みー♩さんの通っていた産科の看護師さんはとても優しかったんですね!

ありがとうございます😳✨

• 1月2日
いもけんぴ.

あけましておめでとうございます!
2歳の息子と35wの妊婦です(^o^)
わたしも同じような体験をし、不安だったので産婦人科に行きましたが、私の場合はちょうど検診日だったのですぐ相談出来ましたが痛みも無く痒みも無かったので様子見と言われましたよ〜!一応早産になる悪いバイ菌じゃないかの検査と洗浄をしてもらいました!結果ばい菌は居なくて、しばらくの間は洗浄と飲み薬を貰ってました(*^^*)

ちょっとした変化で心配になりますよね!^^;どうしても不安なら産婦人科に電話してみてもいいかな?と思いますよ(^o^)常に助産師さんは居るので話しは聞いてくれると思います!

• ぴーぴ

ぴーぴ

そおだったんですね(´・・`)
    私も前回と前々回の健診で洗浄してもらいました💦

ほんとに少しのことでも
    不安になってしまいます(;o;)
    いまは特に量も普通なので
    様子見てみようとおもいます!

ありがとうございました😊✨

• 1月2日
あゆあゆちん

おりものだと想います。おりもの増えますよね、こまめに替えてますよ!