※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
ココロ・悩み

DV被害を受けており、自分も暴力を振るったことがあります。義理実家から非難を受け、精神的な苦しみを感じています。現在、自分の行動に疑問を抱いています。

DVかわからなくなってきた。

私も暴言吐いてビンタした。
理由はパチンコ、家出、虚言、女性との親密関係

首絞められ、子供を殺すって言われました。
義理実家からは
お前が言い過ぎるのが悪い
全てお前のせいだって言われ続けて

私が改善しなきゃ、今日も笑って過ごさなきゃって
子供よりも旦那に手をかけてました。

私は、頭が禿げ、帯状疱疹になり、PTSDで不眠症です。

でも、私が旦那を追い詰めてしまって
因果応報でこんな状況なのかもしれない。

もう、分からない。

コメント

4児のオカン

え?離婚した方が絶対いいですよ!!!
義親にしろ、旦那頭おかしいぢゃないんですか?
自分の息子がおかしいことしといて、それはないでしょ!!
読んでるこっちが腹が立ちます😭!
これ以上さったんさんに被害が行く訳にもいかないし、お子さんにもなにかあってからぢゃ遅いので、離れた方が私は思います!

  • さったん

    さったん

    離婚は決意してます。
    ただ、やっぱり自分が悪いのかと思ってます。

    • 10月9日
  • 4児のオカン

    4児のオカン

    私も旦那から、DV、浮気散々されて、義親に相談したことがあります!
    それは奥さんが悪い、ほかの女に目が行くのは、あなたがちゃんと旦那のこと見てないから、性を満たせてあげてないからなど散々言われました!
    私も最初は、ずっと私が悪いのかな?なにが悪かったん?って思ってました!
    浮気にしろ、DVは病気だと思うようになり、私は悪くない、この人達は病気だから仕方ない!って思って今一緒にいます!

    • 10月9日
  • さったん

    さったん

    え?!一緒にいるんですか?

    • 10月9日
  • 4児のオカン

    4児のオカン

    います

    • 10月10日
ゴロぽん

本当の話ですか⁇
それなら、子供連れて逃げてください。

  • さったん

    さったん

    本当の話ですよ。
    嘘みたいですよね。
    別居して半年経ちましたよ。

    なぜか、被害者は逃げられないんですよね。

    • 10月9日
ゆきな4児mama

立派なDVです。
役所の母子手帳とか貰った窓口で相談してください。
母子寮など探してくれます。

女に手を上げる、子どもに殺すなんて言う男
いない方がマシだと思います。

  • さったん

    さったん

    相談しましたが、馬鹿なのか?夫婦喧嘩の延長としか思ってもらえなかったんですよね。
    そこで、つまづいたんです。

    殺すって言ったけど、親権は取るって言ってますね。

    でも、やっぱり私が悪かったのかもしれません。

    • 10月9日
ゆっこ

違います!さったんさんが、旦那さんを追い詰めてるんじゃない。違うよ!違う!
自分を追い込まないで。そういう家族な何を言っても無駄だから。自分の意思を貫いて!さったんさんが正しいよ!でも、戦ってはダメ!逃げて!

  • さったん

    さったん

    精神的に追い込まれてますかね。

    別居段階で、義親がうちの父に私の事を言いたい放題言ってますね。

    • 10月9日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    常識が通じない人に何を言っても無駄です!
    さったんさんが「自分が悪いのかも?」って思ってるのもダメです。それは洗脳も入ってますよ!

    • 10月9日
  • さったん

    さったん

    長年の洗脳で、こんな後遺症が。。。
    そうですね。無駄なんですよね。
    離婚できるように準備してます。

    • 10月9日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    立ち直るのに時間はかかると思いますが、今は守るべき存在の為に気をしっかりもってくださいね。

    • 10月9日
まま

そこまでされて、そこまでなって、旦那さんを庇わないでください。思いつめないで、どう考えてもあなたは悪くありません。義実家からもそんなことを言われるなんて考えられません。そこまでされたらそりゃ暴言吐いてビンタもしたくなりますよ。可愛い自分の子供のことすら殺すなんてよく言えます。全てあなたのせいなんかじゃありません。多少足りともあなたが悪かったとしても旦那さんの方がほぼほぼ悪いんじゃないですかね、文章を見る限りですが。どうしてそこまでなっても旦那さんと一緒にいるのですか、さったんさんが完全に壊れてしまいそうで悲しいです。すごく頑張ってきたんだと思いますだからもう頑張らなくていいんじゃないでしょうか、少しでいいから頑張るのをやめてください、あなたは十分頑張ったと思います

  • さったん

    さったん

    別居して半年経ちましたよ。
    一緒にはいれません。

    でも、ふと思うんです。
    自分が悪かったのかなって。

    義理の親がうちの親に私の事を言いたい放題言ってるので。

    とっちが被害者か分からない状況になってます。

    • 10月9日
  • まま

    まま

    自信持ってください、さったんさんは悪くないです
    義両親がさったんさんのご両親に有る事無い事ふきこもうが、ご両親はさったんさんの言うことを一番に信じてくださると思います

    • 10月9日
ゆっこ

十分DVです。💦
逃げましょ!!!!

  • さったん

    さったん

    別居してますよ!
    たまに分からなくなるんです。

    • 10月9日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    十分です!わからなくなる気持ちはわかりますが
    DVです。

    • 10月9日
なゆ

手を挙げてしまったことは良くないとは思いますが
そこまでなら夫婦喧嘩ととられても
仕方ないと思えます。。。

ですが、典型的なDVだと思います。
DV被害者は『自分が悪い、自分のせいでこうなった』
と思ってしまう傾向があります。
かくいうわたしもDV被害の経験者です。

お子さんのため、
そしてなによりさったんさんのためにも
逃げてください。
養育費は取れないかもしれません。
ですが旦那さんから離れることを
何より最優先にしてください。

そうでないと、これ以上壊れてからでは
修復できなくなる可能性があります。

  • さったん

    さったん

    手をあげたことは何があってもダメなので、そこは反省してます。

    逃げます。

    どうやって逃げましたか?

    • 10月9日
  • なゆ

    なゆ


    でも、さったんさんもそこまでしてしまうほど
    辛い思いをされたんだと思うので
    責めれる人はいないと思います(;;)

    わたしはDVをうけていたのは
    旦那ではなく同棲していた彼氏でした。
    一切の連絡を断ち、
    外出時は必ず誰かと一緒。
    仕事場にも事情を説明すると行き帰りに
    団体で私を囲み見えないようにしてくれたり
    周りに本当に支えられました。

    私の場合、顔面などを殴られ
    救急で病院にかかり(出血や腫れが酷かったので)
    そのとき顔を隠して行ったものの
    看護師、医師の方にはやはり気付かれて
    事情を聞かれて警察に通報→ケースワーカーに相談
    など助けてくれる方も多かったです。

    現在の夫は手をあげたり一切しません。
    たまに大声で怒鳴ったりするのを
    目のあたりにした時は(わたしや子どもにではないですが)
    すぐに謝ってくれます。
    ですが、わたし自身PTSDなど精神疾患に
    苦しめられています。

    DVのことを話すとき看護師さんに
    「話すのも怖いと思う。
    けれど、その人はあなたを大切にしてないよ。
    もっと大切にしてくれる人がいるんだよ。
    早くその環境から離れないと、
    あなただけでなく悲しむ人が増える。
    勇気のいることだと思う。
    でもあなたを助けてくれる人は
    きっとたくさんいる。」
    と言われたことが今でも支えになってます。

    • 10月9日
ルナ

これまで本当に辛かったでしょう?
(´;ω;`)区役所や国が運営してるDV専門の窓口は沢山ありますから、諦めずいくつか信頼できそうな機関を探しに行って相談してみて下さい。

旦那も義親も全て道徳観が欠如しています。そんな人間とは一切の関わりを断たなければ不幸が長引くだけです。
自分を決して責めず、子供の身を護る事だけを考えて下さいね!