※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと♡かいママ
妊娠・出産

22週目で子宮の出口が開いていることが心配。30週まで別の病院通院中。10分歩く職場での不安。同じ経験の方いますか?

うぅー聞いてください…

9/21~10/2まで腎盂腎炎の為入院していて、妊婦って事もありだいぶ長い間
病院生活でした、退院する1日前に子宮の出口が指一本分開いているから
30週まで通ってる産院とは別の総合病院に通うことになりました😭
30週を超えたら戻れるんですが、職場まで10分くらい歩いてるし、
長女も甘えて抱っこってせびって来るしでまた開くんじゃないかと不安です😨
ただいま22週目、開いてると言われたのが21週目の時なのでこの頃から
開いてると言われた事ある方いらっしゃいますか??

コメント

かもあ

少し違いますが、私は28か30週で子宮口2センチ開いてました。
下の子のときで双子だったからだと思いますが、先生も子宮口ひらいてるからといってすぐ産まれるわけじゃないから、普通に生活していいよって言われました。ただ張ると陣痛きて子宮口ひらくから張りは気をつけてって。結局結構毎日張ってましたが、出産まで子宮口2センチのままでした。
子宮口ひらいてるからといって、すぐ産まれるわけではないと思いますが、上の子いると休めないし張りは出やすいと思いますので、気をつけて下さいね😄