※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
お仕事

失業手当をもらっている方が、活動について不安になっています。パソコンでの活動も含まれるか心配。明日の認定日に問題があるでしょうか?

今失業手当を貰っています。認定日までに2回の活動をしなければならないと思うのですが、1回目は認定日の日にそのまま職員さんとの職業相談をして帰ってきました、もう一回はパソコンで検索してそのままハンコをもらい帰ってきました。パソコンだけでも活動になると思っていましたがちょっと不安になってきました😭ちなみに明日認定日なんです💦まずいですかね?😭
佐世保です。

コメント

パソコンで検索しただけでも活動になりましたよ!
ハンコ貰ってますし大丈夫だと思います✨

• はるか

はるか

本当ですか?!💦今更とても心配になりました😭ハンコもらう前に職員と相談をして行かないですかって聞かれたのですが車で旦那と子供が待っていたのでパソコンだけして帰ってきてしまって💦

• 10月9日

退会ユーザー

自治体が違うので確定はできませんが、ハンコがあるかどうかで見ると思うので多分大丈夫だと…。
    活動にならないのならハンコ自体押してくれないんじゃないですかね🤔

• 10月9日
  • はるか

はるか

あーそうなんですね😳わかりました!!とりあえず安心しました!
    ダメでも明日認定日なので行くしかないですよね💦(笑)

• 10月9日
とりっぴぃ

私の地域は9月から、パソコン検索だけでは活動にならなくなりました!
必ず窓口で相談しないといけなくなりました😣

• はるか

はるか

その場合パソコンだけだとハンコ押してもらえないんですかね?

• 10月9日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

ダメになってからはパソコン検索だけをしに行ったことがないので、ハンコ貰えるのかはわかりません😣
    地域で違うと思うので…

• 10月9日
  • はるか

はるか

わかりました!ありがとうございます!

• 10月9日
はる

佐世保ではないですがわたしのとこの地域は、パソコンの検索のみでは活動にはならずハンコもらえなかったです💦職員さんとちょろっと話してハンコもらってました!活動した日にち(パソコン検索した日)のハンコがもらえているのであれば活動したという認識だと思うので大丈夫だと思いますよ😊🙌🏻

• はるか

はるか

良かったです〜😭前パソコンだけでもハンコもらえて1回の活動になったので大丈夫かなっと思ってそのままにしてたので😭💦安心しました〜😭😭

• 10月9日
  • はる

はる

前回もそれで大丈夫だったのなら大丈夫だと思います☺️👍🏻わたしも前もらってて、もう失業手当もらい終わってしまったのですが、ハローワーク混むから苦手でした😂(笑)

• 10月9日
  • はるか

はるか

わかります!すごい人ですよね😭💦職員さんと職業相談も結構待ちますよね💦

• 10月9日

ハンコがあれば大丈夫だと思います(^^)
わたしのところはパソコン検索だけじゃ活動にみなされないのでハンコもらえません😭

• はるか

はるか

そうなんですね、安心しました😭💦
    ありがとうございます!!

• 10月9日