※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
子育て・グッズ

ガーゼがミルク臭い!臭いを取る方法は?

ガーゼの洗濯についてです!

ミルクや母乳が口から漏れていてミルクでガーゼがヒタヒタになります!
ガーゼは手洗いでベビー用の洗剤で洗っているのですが乾くとどうしても生臭い?というかミルク臭い??臭いが取れません(´;Д;`)

どうやったら臭いを取ることができますか??😭😭

コメント

yuiyui

手洗いだけだと臭いと思います。
わたしはベビー洗剤につけおきしておいて洗濯機でベビー洗剤で洗ってました!

多少はミルク臭かったです!

まんまるしかく

ベビー用の漂白剤につけ置きしてから洗うとニオイ取れますよ😊👌

• ウサギ

ウサギ

ベビー用の漂白剤あるんですね!!!
    初めて知りました😍
    早速買って洗ってみますね😆😆❤️

• 10月9日
麦

最初はそんなもんでした😅
最初ぬるま湯でゴシゴシ流して、
そのあとワイドハイター入れたぬるま湯洗面器でつけ置きしてから洗濯してました(笑)
あとは日光で干すとか…。

ミルクは乳脂肪みたいなもので、牛脂みたいに、冷えたり一度固まるとなかなか溶けませんから、お湯で揉みほぐすと溶けやすいかなー。さらに漂白すると匂いも取れやすいかなー。っていうぐらいでした😅

まぁ完全にできてたかと言われると、面倒くさがって夫はやらないし、私もたまに忘れたりしてたので、確実ではないですが(笑)

ちゃんとやってるときは、臭わなかった(においが弱かった?)ですよ!

• 麦

ワイドハイターも赤ちゃんokだったので🙆‍♀️💕

• 10月9日

一応食品ですし食器用洗剤とお湯で取れそうな気がしますよー!