※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろでぃー
妊娠・出産

安定期に入り、妊娠報告を考えています。皆さんは何週ごろに報告しましたか?安定期直後ですか?それとも安産祈願後ですか?参考にしたいです。

今日から安定期に入りました!
酷かったつわりも3日前からようやく落ち着き
昨日は久々に焼肉も食べに行けました💓

安定期に入って友人に(というよりSNSに)
妊娠報告をしたいと思っているのですが
みなさん何週くらいで伝えましたか?
安定期入ってすぐでしたか?
それとも戌の日の安産祈願終えてから
伝えてますか?
参考にしたいです☺️

コメント

片栗粉

安定期入ってから嬉しすぎてすぐSNS投稿しましたよ😁💗

• めろでぃー

めろでぃー

安定期入ったのすごく嬉しいですよね💓
    すぐ投稿しようか悩んでます😂

• 10月9日
  • 片栗粉

片栗粉

その後もお腹の写真とかたくさん投稿してます🤰
    周りからは頑張って!とかおめでとう!とか言ってくれるので嬉しいかったです💗💗

• 10月9日
mayu

私は仲の良い友人にだけ安定期入ってすぐ直接伝えました😄
SNSには生まれてから報告でいいかなって思ってます😌✨

• めろでぃー

めろでぃー

私は4年越しにやっと妊娠したので仲のいい友人には元々ずっと妊活してたことを話してたので妊娠して割とすぐ報告しちゃいました🤣あと妊娠悪阻で入院もしてたので遊びも断ってて💦
    SNSで妊娠報告するのが夢だったのでそろそろ報告したくて(笑)

• 10月9日
くー

おなじくらいの週数です😊💗

わたしも、そろそろ報告していきたいなーとおもってます!

が、大切なひとほど直接やっぱり伝えたくて遊んだ人優先で直接伝えてます😌

産むまでなにがあるかわからないことを考えると、SNSは中々勇気が出なくて…☁️難しいですよね。

• めろでぃー

めろでぃー

予定日近いんですね💓

直接伝えたい気持ちわかります💓
    ただ私が地元から離れてて(同じ県内ですが)なかなか地元の友達に会えなくて😢

SNSに妊娠報告してる人見てて羨ましかったので私は早く報告したくて😂
    けどほんと何があるか分からないから難しいですよね😣

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私は安定期に入ってから直接会う友人には伝えていました(^^)
そのほかの友人は出産報告はしましたが、わざわざこちらから妊娠報告の連絡はしていません💦
仲の良い友人で他に連絡することがあって、その流れで伝えたりしたことはあります(*'ω'*)
あと、遠方の親友には年賀状で直筆で伝えました( ˘ω˘ )

出産を終えるまでは何があるか分からないので、いろんな関係性の人が見るSNSにはあげなかったです💦
助産師の友人が「みんなSNSにあげてるけど、何も分かってないなって思う。」と言っていたのを聞いて、絶対にやめておこうと思ったのも理由の1つです(^_^;)
私の仲の良い友人はみんな、直接会った時か、無事に産んでからか、年賀状で報告してくれます( ^ω^ )