※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
ファッション・コスメ

ファッションの相談です‼︎ブーツが恋しい季節にだんだんなってきました…

ファッションの相談です‼︎
ブーツが恋しい季節にだんだんなってきましたね^ ^
そこで質問ですが新しいブーツを購入しようかと思っているのですが、合皮かスウェードで迷っています。

合皮は擦れたキズって消えにくいですよね…
消しゴムで消せるものもあれば消えないキズもあります

スウェードも汚れると生地が変色したり雨の日はシミになりやすいですよね…
(現状黒いスウェードのブーツがあるのですが折り目が付いた場所が白く光ってしまってます。光ってしまうのもスウェードのデメリット…)

皆さんならどちらを購入しますか⁇
スウェードと合皮のメリット・デメリットをお伺いしつつ皆さんの意見を参考にしたいです‼︎

コメント

kkku

私は靴の管理が面倒!っていうタイプなので😂合皮を買います。
なにより雨の日でも履けるのがいいです!
買うとしても黒が多いので汚れはあまり目立たないですし、ささっと拭けばとれるので雑に扱えるなと笑
スウェードだとお手入れが大変そうなイメージです💦

• ぴぃ

ぴぃ

私もどちらかと言うと管理は苦手な方かもしれません 笑
    確かに合皮はスウェードに比べれば雨の日も履きやすいですよね‼︎
    スウェードは劣化が早いのかな…と
    でも秋冬には可愛いし…かといって、合皮なら春先まで履けるな〜と…
    なかなか悩みどころです 笑

• 10月9日
  • kkku

kkku

靴の管理大変ですしね😂笑
    あとは着る服に合わせてですかね🤔
    私の服の好みと合わせやすいのは合皮でした!
    これっていうのがもし無ければ、今シーズンだけと思って安いので両方買っちゃうのもありかと❤️笑

• 10月9日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうなんですよね💦

使い回し出来るかどうかは大事です‼︎
    買っても合わせられるお洋服が少なかったらもったいないですもん💔

際どいんです 笑
    カジュアルも着るしキレイめも着るのでハーフハーフでして 笑

• 10月9日