※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
家族・旦那

愚痴です。この間義両親が家に来ました。初孫がかわいくて仕方ない様子…

カテ違いだったらすいません。。
愚痴です。

この間義両親が家に来ました。
初孫がかわいくて仕方ない様子がすごい伝わってきます🙄息子のために毎回プレゼントをくれ、今回は服とアンパンマンの車(乗って遊べるもの)お菓子など買ってきてくれました。

正直言ってアンパンマンのもお菓子も6ヶ月の息子にはまだ早いです。買ってあげようと思うなどの相談もなしで、勝手に買ってこられても場所をとり、私にとっては邪魔!😂古いアパートだけど部屋は広めなので十分遊べるだろうという考えなのか。。

私はこれ以上物を増やしたくないし、掃除するときにいちいち退かしたりがすごいストレス。

お菓子もハイハインとボーロで7ヶ月頃からOKだから大丈夫!食べさせてみようよ!一個だけ!と言って食べさせました。まだ離乳食も一食で進みが遅いのになぜそんなにお菓子を食べさせたいのか。
わたしにはわかりません🙄
「ウチはみんな小さいときにハイハイン食べてたよな〜大きくなっても食べててさ〜」と旦那や義妹の小さいときの話をはじめて、重ね合わせて思い出に浸ってんのかと思いました。

お菓子はしっかり離乳食が食べれるようになってから、一歳とか過ぎてからでも良いと思ってたのになんか拍子抜けというかびっくりしました。


「今度はすべり台とかどう!?そこの空いてるとこに置けるでしょ!こいつが小さい時に買って家にあったんだけど同じ様なのがトイザらスに売ってて〜」


義父さんやめてください😡
とはっきりは言えず、まだ早いですよーと言ってやんわり要らないですアピールしかできませんでした。

来る前に電話でオムツは何を使ってるか聞かれたからてっきりオムツを買ってきてもらえるのかと思いきや、オムツは無いしなんなんだ😂オムツ貰える方がなによりも嬉しいのに😂



子供のために買ってくれるのはありがたいけど、正直ありがた迷惑です。買ってくれるなら消費が激しいミルクやオムツをください!と言いたい!!


みなさんの義両親はどうですか?😂




コメント

あーるさん

勝手に買うのはやめてもらいたいですよね!だったらそれを買うお金をくれって思います(笑)
うちは遠方なので家に来ることはほとんどないですが、毎月なにかしら送ってきます...😔💨
洋服が多いですが義母は壊滅的にセンスがなくて、1回も着せてないままサイズアウトしたものが押し入れにたくさん眠ってます😂😂
お菓子も食べさそうとしてました。はやすぎるからやめてと言っても「◯◯(旦那)はこの時期から食べてた!」とか知らんがな!!!1歳前からアイス食べさそうとされたりしてわたしは義母が大嫌いです🤣👏

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    ほんとに!お金が嬉しいですよね!😂
    わざわざ送ってくるなんてすごいですね!うちは県外ですが、2時間程かけて車で来ますよ🚗
    センスがない服ほどいらないものはないですね😂もう子供も作らないし、着れないとなったらメルカリとかで売ってしまいましょう!ほんとに自分の子供と孫を重ねないでほしいです!自分たちの物差しではからないで、聞くか調べるかして判断してほしいです😂

    • 10月9日
こころ

同じくです!
義両親だけに留まらず、
義理の兄弟からもやたらデカイオモチャが定期的に大量に送られてきます。
個人的にはプレゼントを開ける瞬間が楽しみなので
貰える事自体は嬉しくて
その場ではついつい喜んでしまいますが、
クローゼットが既にぎゅうぎゅう…
いつも、もらうたびに
「わぁっ、嬉しいけど置く場所がなーい!」
って言ってますが
「大丈夫よ!」
って言われます。
何が大丈夫なのか?笑)

選ぶ喜び・あげる喜び・喜んでもらえる喜び・使って貰える喜び・写真を送って貰える喜び

これを一通り実感したら
あとは気にしてないみたいですよ。
じぃばぁの自己満。
なので、年月の立ったものから少しずつ売りさばく事を計画しています^^;