※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
妊娠・出産

男の子育児の魅力について教えてください。女の子だと思っていたが男の子。男の子用の準備に戸惑っています。男の子の違いやポイントを教えてほしいです。

男の子育児の魅力をおしえてください(^-^)
初マタで現在22週です。

何故か(勝手な思い込みですが)妊娠した時から女の子だと思っていて、旦那もそう思っていてまた妹も女の子なんじゃないかと言っていたことや、友人や親戚まわりに女の子が多すぎて私も女の子だと思っていました。

今思うとなんで何の根拠もなく...と思いますが、強く女の子を希望していました。20週で男の子ですね、しっかり付いてますね!とエコー写真をわたされ、かなしい訳ではないのですが私自身も女兄弟、親戚、いとこも女ばかりと、男の子がいることがあまりに想像できなくて病院を出てからというもの放心状態です。試しにまだ早いですが男の子用の洋服を買って毎日それを眺め、落ち着かせています。

良かったら、女の子と違って...や、男の子だとこういう点がなど教えていただけたら嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

ACY

女の子はすんごい喋ります!
「なんで?なんで?なんでー?」ってw
それに比べたら男の子は恥ずかしがり屋で甘えたで「恥ずかしいの?」って聞いたらめちゃくちゃ照れたりしますw
可愛いですよ!

そしてやっぱり「ママ大好き」ですね!

まぁ..ちょっと口悪くて下品にはなりやすいですが😅

私は姪より甥が多いいですが、自分は三姉妹で女ばっかで育ったので、私も赤ちゃん男の子が産まれるでドキドキしてます!

オムツ替えるのも何か気まずいですw

• えりな

えりな

回答ありがとうございます!
    嬉しいです(^-^)ママ大好き、なってくれると嬉しいです。のちのち大きくなってくると反抗期がきたり、やはり異性なだけあって不安がたくさんで、まだ産まれてもないのにって感じですが、旦那さんに頼るのも手ですよね〜。お優しい回答ありがとうございました😊

• 10月9日
綾ママ

年子の男の子のママです🎵
男の子とってもかわいいですよ✨
小さな彼氏と言われますが、まさしくその通りです。
毎日ママ大好き🎵体調が悪く横になってたら大丈夫?お手てギュしててあげるからネンネ出来るよ等、主人よりも優しいです笑
2人目男の子確定した時は女の子が欲しかったので、そういう意味ではガッカリしましたが、今は2人で私の取り合いをしてる姿を見て男の子で良かったと思ってます❗
今が人生最大のモテ期です笑

• えりな

えりな

回答ありがとうございます✨
    小さな彼氏!かわいいですね〜
    うちも産まれたらそんないい子に育ってくれるといいのですが...

やっぱり2人目は、と期待してしまうものなのですね。笑

• 10月9日

うちも女の子希望で男の子でした〜😳
私はどっちでもよかったのですが、旦那が凄く女の子希望で…😅
でも今はもうちょっと大きくなったら一緒に釣りいくだとか、こんなことあんなことして遊ぶんだ〜と楽しそうに息子に語ってます😝

よく小さい彼氏だとかいいますが、
流石にそこまでおもいませんが、
ある時いきなり横になってる私の上に這い上がってきて
ほっぺたを両手で押さえつけて正面を向かされ鼻をくっつけてきました😍😍😍
少女漫画かよっってツッコミました笑
不思議なのは私も旦那もそんな事教えたこと無く、ちゅーすら虫歯菌移さないように我慢してたくらいなんです😳どこで覚えたんだろう……
ちょっとだけきゅんっとしたのは内緒です🤫😝
男の子はやっぱり女だとわからない感性もあるのでそれが面白くて可愛いです❤

• えりな

えりな

回答ありがとうございます😊
    文章の感じから、もうお子さんにメロメロなのがすごく伝わります!わたしもそうなるのかなぁと少し微笑ましく、楽しみな気持ちになりました〜

やはり、父親は一緒に遊ぶ楽しみもできて父親にはいいのかもしれないですね〜✨

• 10月9日
たまごまご

なんといってもオムツ交換が女の子よりラクです!✨
洋服も車の柄など男の子ならではの可愛いの沢山あります😊
あとは女の子もかはわかりませんが単純なのか、大げさに褒めると調子に乗ってニコニコしながら何回も繰り返すのでとても可愛いです😂💕
性別関係ないと思いますが男の子は甘えん坊でとっても可愛いですよ♡

• えりな

えりな

回答ありがとうございます✨
    え〜オムツ交換楽なんですか?
    なんか付いてるものもちがうので、なんかどうしていいのか分からないていうのも一つはあったんですが🤭笑

なんだか皆さんの回答みてると男の子、甘えん坊みたいなようですね!すこしワクワクしてきました♡

• 10月9日
ぽろねーぜ

まだ7ヶ月ですがもう...可愛すぎて...可愛すぎて毎日不安なくらい可愛すぎて...可愛いです...もう好きが溢れ出てると周りに言われるくらいゾッコンです(笑)今くらいは女も男も変わんないかもなのですが...
私は産前は女の子が欲しいなーなんて思ってましたが生まれてからもうメロメロで、次も男の子欲しいと思うくらい毎日可愛くてたまんないです😍

• えりな

えりな

みんなにも産まれてしまえば、男の子でも女の子でもかわいいんだから!と言われますが、実際そうなんでしょうね〜

やはり異性ゆえのかわいさもあるんですかね✨思い切って質問してみてよかったです!まわりに男の子ママがいなかったから不安だったんですが、なんか楽しみになってきました!

• 10月9日
満腹中枢ないのすけ

私自身、男兄弟も女兄弟も居ますが自分の子となると兄弟の性格など何の参考にもなってないです(笑)

男の子は本当にちっちゃな彼氏です❤
毎日旦那に触れるよりも子どもに触れまくってます❤
一歳半でやんちゃですが、そんなところもかわいくていちゃいちゃしてます😍❤

すでにうざがられる時がありますが気にしてません❤

• えりな

えりな

みなさん♡がけっこうついてて、ほんとにメロメロな感じですね!
    わたしもそうなるのかなぁ〜

男の子のやんちゃさも心配な点ではありましたが、みなさんの回答をみてるとそんなことどうでも良さそうなくらい、かわいいですかね〜😍

• 10月9日
まろちぃ

女の子も可愛いですが、男の子の可愛さといったらもう、たまらんです😍❣️笑
夫のことももちろん愛してますが、世界で一番大好きな男性の座をあっという間に奪ってしまいました💖
どこがどうと言えないんですが、頭の先から爪先まで本当に愛らしいです☺️男はみんなマザコンと言われる所以がわかる気がします💧

• えりな

えりな

旦那さんのこと大好きなので、男の子が産まれて子供はかわいいけど、越えることがあるのかなというのも心配の一つにあったのですが、やはり自分の子ってそんなの超越するんですね😂

• 10月9日
たい

男の子はよく熱を出す!と周りから言われてましたが、うちは小学校に入るまでほとんどありませんでした!!
甘えん坊で喋りも早く、凄く面白いです(^^)
そこまで活発ではなく、小さい頃から手がかからなかったです!!
お洋服は確かに女の子の方が種類も多く、可愛いんですが、男の子のも小さい頃のは本当に可愛いです♡
今では何か男!って感じのサイズ感で可愛さはないですが…
私は女の子もいますが、男の子の方が優しい気もします。←個人的な意見です。

• えりな

えりな

甘えん坊!やはり男の子って甘えん坊なんですね〜♡
    洋服、女の子のものをすごく見ていたのでその後に男の子のものを見るとやはりなんだか少ない気がしましたが、こういうのを着てほしいなって目で見ることができるのも楽しみになりました〜!

優しい男の子になってくれるといいなぁ。と思います笑

• 10月9日
  • たい

たい

幾つになってもまだまだ甘えん坊です♡
    私個人的にはbabyGAPの男の子のお洋服は可愛いなーと思います★
    お洒落だし、男の子でも種類は多いので小さい頃はよく着せていました(^^)
    女の子だけじゃなく、男の子ともお揃いコーデも出来るので小さい彼氏のお洋服選びも楽しいですよー!!
    ママ想いの優しい男の子に育ってくれるのが理想ですよね♡

• 10月9日
  • えりな

えりな

まだ6か月ですが、わたしもベビーギャップのお洋服を買ってしまいました!すごく可愛いですね❤️すこしずつですが、お洒落な男の子になってくれたらなぁとか、優しい男の子になどワクワクする気持ちが芽生えてきました!ありがとうございます。

• 10月9日
R‪✯‬mama

二人とも男の子ですが

上の子はとにかく
運動大好きだし
男の子!ってかんじです☺️

かわいさもたくさんありますが
大きくなってきて頼もしさが
あります🎶

平日ワンオペ育児なんですが
買い物に行けば持ってくれたり
道路をあるいていたら
私の手を引っ張って守ってくれたり
小さい彼氏という方の意味が
よくわかります(笑)

下の子は上を見てるので
少々やんちゃですが
二人とも甘えんぼうさんなので
男の子で、甘えんぼうなのが
たまらなくかわいいです😊

• えりな

えりな

男の子2人、ワンオペ育児すごいです!でもだからこそ子供も見てるんですかね〜優しい子になるんでしょうね〜

小さい彼氏とか甘えん坊とかみんな言ってるから、本当にたのしみです♡ママっ子になってくれるといいなぁ〜😚

• 10月9日
あいな

男の子は面白いですよ👍
私自身男兄弟の中で育ってるのですが、やっぱり異性なので理解できないことが多いです😅
でもその分面白いし、楽しいです✨
異性だから変に気を遣わなくてもいいし、私のことをいつまでも女の子扱いしてくれるので、なんかありがとうって感じです😆
小さいうちはとりあえずただただ可愛いけど、大きくなってくると頼れる存在になります✨
成長が楽しみです😊

• えりな

えりな

小さい頃は甘えん坊で可愛くて、大きくなってくると頼れる存在になってくれたらそれはもう上出来ですね〜😍

• 10月9日
SINRI

私もえりなさんと同じように、妊娠中、周りからも女の子だ、顔つきが女の子がいる顔つきだ、とかなんの根拠もなく自分も女の子だと思っていました。名前まで決めて、可愛い女の子のおくるみも買い(女の子のものを買うのはこれだけに留めておきましたが)。私が行っていた病院は性別教えてくれない病院で、29週の時に気まぐれに別の病院で性別見てもらったら、秒で『男だね。』と。
私は女の子である確認にいったのに、同じく放心状態でした 笑
気持ちの軌道修正に時間がかかりました🤣

結果、もう1人子を授かれるなら男の子がほしいです!まだ1歳なので女の子とそこまで大差ないと思いますが息子は人一倍甘えん坊です。小さな彼氏とまでは思いませんが、将来ステキな男になるようにこれから育てていくのも楽しみです!

• えりな

えりな

分かります!わたしも名前も勝手に考えていて、洋服も女の子のものばかりみていてすごく浮かれてたので衝撃が大きかったんです笑
    でも、また男の子が欲しいと思えるほどかわいいんですね〜♡

• 10月9日