※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
ココロ・悩み

友達の子供がハロウィンパーティで息子の顔にアイライナーでヒゲを書きたいと言ってきて、その対応に戸惑っている。考え方の違いで印象が変わり、パーティの実施を検討中。

少し愚痴らせて下さい。

私の友達(18)の子がハロウィンパーティをやりたいというので月末に家に呼び、息子と一緒にパーティをするのですが、その際にその子が息子の顔にアイライナーでヒゲを書きたいと言ってきて私はびっくりして引いてしまいました。
息子をおもちゃとしてみているのか、自分の子供ではないからそういうことを平気で出来るのかと色々思ってしまいました。赤ちゃんの顔に落書きなんて考えられないのですが私だけなのでしょうか。私の中ではハロウィンパーティのときは息子にカボチャの顔のついた普通の服を着せようと思ってました。が、その子は顔にひげを書きインスタ映するようなことをしたかったみたいです。
その子からはお土産や、ベビー服など結構たくさんもらっていて、その上私のことや息子のことを大事に思ってくれていたのですが、このやり取りで少し印象が変わってしまいました。パーティをやるかやらないかは様子を見て考えようと思います。笑

コメント

りーご

うーん、、まだお若いので、色々して可愛くしたいんでしょうね😭インスタ映え、流行ってますもんね、、、

普段はとても良いお友達みたいなので、まだ赤ちゃんだから肌が敏感だしアイライナーはちょっと💦って伝えるで良いと思いますよ(*^_^*)
それでほんとに荒れたら大変ですし💦

ヒゲを書かなくても可愛くはいくらでもできます⭐︎

• Mi

Mi

ですよね笑
    ありがとうございます!
    そう伝えてこようと思います😌

• 10月9日
たも

アイライナーって普通の化粧品って事ですか😱
いやー幾ら何でもそれは赤ちゃんには辞めたほうがいいですよね💦

防腐剤とか色々入ってるし赤ちゃんの肌って1/3の薄さだから痛いだろうし吸収しちゃうだろうしいい事ないと思います。

その子は子供いない感じですかね?
子供いなかったらそういう危険だってこととか肌がすごく薄いってこととか分かってなくてノリというか楽しみたいというかインスタ映えなだけじゃんー的な軽い感じなのかもしれませんね。

さりげなく化粧品って赤ちゃんの肌には良くないからヒゲはもう少し大きくなってからにしよーとかはぐらかして反応見てみてはどうでしょうか🤭

もぐ

我が子を可愛がってくれる気持ちはすごくありがたいですけど
アイライナーはお友達が普段使いしてる物ですよね?おそらく🤔
衛生的にもよくないですし
赤ちゃんの肌にはまだ早いと思います💦
ハロウィンの服を着せてあげるだけでも
十分可愛いと思うのですが...😂
思い出作りとか、可愛くしてあげたいなどの
好意だと思って言ってるんだと思うので
理由も明確にした上で断った方がいいと思います!