※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リヴァイア3
妊娠・出産

安定期に入った妊婦が、安産祈願のため腹帯を購入したいと考えています。トコちゃんベルトのような骨盤補助タイプがいいか迷っています。皆さんはいつから使い始めましたか?

安定期に入った戌の日に、旦那さんと安産祈願に
行こうと計画しています!
腹帯持ち込みOKなので、購入しようと思っていますが色々な種類の腹帯があって迷っています💦
トコちゃんベルトのようなタイプを使っている方が
多いような気がします。
普通の物より、骨盤を補佐してくれるようなものか
いいのでしょうか??😳✨
こういうのごいいよってアドバイスあったら
お願いします!!
また、皆さんいつごろから使い始めましたか??
質問ばかりですみません!🙇‍♀️

コメント

deleted user

私は腹巻きタイプのを買いましたよ😃
ベルトタイプ持ってますが、巻くのがめんどくさくてほとんど使ってませんでした(笑)
これから寒くなるので腹巻きタイプオススメです♪

でも、腰が痛いのならベルトタイプをオススメします☺️

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    なるほどなるほど😳✨
    元々冷え性なので、腹巻タイプが
    良さそうですね♪♪
    腰の痛さがまだ分からないので、
    痛くなったらベルトタイプを買い
    足そうかなぁと思います💟

    • 10月9日
あかね

私は腹巻きタイプのものと、骨盤ベルトタイプ、両方使ってますよ!

というのも、最初は冷えと腰痛防止のために腹巻きタイプを買って使ってたのですが、最近になって太ももの付け根や尾てい骨等痛みが酷く、寝返りをうつのもツラかったので急遽骨盤ベルトタイプを買い足しました💦

ちなみに腹巻きタイプはワコールのもので、3~4ヶ月頃から使っていましたよ💡
骨盤ベルトはPigeonの産前から産後まで長く使えるタイプのものにしました!

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    そうなのですね!!😭
    今は全然腰等痛くないので、あかねさんくらいの週数になったら痛くなって
    くるかもですね💦

    私も購入して使い始めた方が良さそうですね!
    やっぱり長く使えるものがいいですよね!

    • 10月9日
  • あかね

    あかね

    痛くなる時期も個人差あるらしいので、とりあえず普通の腹巻きタイプのでいいと思いますよ!
    安くはないし、長く使えるに越したことないです😂笑

    • 10月9日
  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    そうですね🤔✨
    買うもの多くて妊婦さんて
    大変ですね😂(笑)
    私もったいない精神が強いので
    長い目で見て購入します。ww

    • 10月9日
Rさん

私はとりあえず普通の腹帯買いましたよ☺️
最初から高いの買っても使うか分からないし
必要になったら買えばいいので
今の時期なら普通の腹帯でいいと思います☺️
トコちゃんベルト安い物ではないので😭

これから寒くなってお腹冷えないように
腹巻きタイプのがいいと思います❤️
それかパンツタイプで履くだけのを買いたし
ましたがすごくよくて使ってます💓

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    私もとりあえず普通のにします☺️
    そうなのですね、、、
    トコちゃんベルトはちょっと
    やめておこうかな、、😂(笑)

    パンツタイプと腹巻タイプどちらが
    良いとかってありますか?😳❣️

    • 10月9日
  • Rさん

    Rさん


    トコちゃんベルトすごくいいみたいですけどね😭
    今くらいだとまだ腰痛ないですか?☺️
    私今腰痛やばいのでお腹出始めて痛くなったら
    考えるくらいでも遅くないですよ!!

    最初腹巻き使ってましたが動くとずれてきて
    嫌になってきてパンツタイプにしましたが
    お腹まですっぽりだし下からお腹を
    支えてくれるので私はパンツのが好きです☺️
    けどガードルみたいな感じなので
    きついな〰️って感じる方もいるかもです💦💦

    • 10月9日
  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    すみません違うところに返信
    してしまいました😭

    • 10月9日
  • Rさん

    Rさん


    姿勢悪くもなりますよね(笑)
    お腹重たいし!(笑)

    お店で実際に見た方が私は良かったです☺️
    とりあえずで安いのを買って後から
    買い足しても大丈夫ですよ❤️
    私腹帯もパンツタイプも正直ほとんどしてないです💦

    • 10月9日
  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    意識してても姿勢悪い気しか
    しないです(笑)

    私も実際に見に行ってみます!
    そうなのですね!!
    そうします😳❤️

    • 10月9日
リヴァイア3

そうなのですね😭
でもあんまりお高いのは手が
出せないですよね。。(笑)
腰痛い時はあるのですが、妊娠の影響
なのか姿勢が悪いのか自分でも
よく分からなくて😂
やばくなってきたら購入します!!

ズレちゃうのは嫌ですね😥
そうなのですね!!
色々見て購入を焦らない方が
良さそうですね🤔

deleted user

わたしはショーツと一体型で一枚で履けるものにしました!巻いたり取ったり面倒そうだったので笑
ただ、ベルトとかは一本あればいいですがショーツとなるた何枚か購入する必要があります、でもやっぱり楽でした!ワコールのものでそけい部まであるやつです。

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    一体型のものなんてあるのですね😳
    難しいところですね〜😂
    購入時に店舗行ってみてみます✨

    • 10月9日