※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
産婦人科・小児科

厚木市の並木産婦人科(本院)のオススメ診察曜日について教えてください。前回は女医さんが多かったと思います。

厚木市の並木産婦人科(本院の方です)について教えて頂きたい事があります^^*
曜日によって診て頂く先生が変わると思うのですが、何曜日は良い!とかありますか?
前回の妊娠・出産でお世話になった時、何曜日に行っていたのか忘れてしまったのですが、女医さんに診て頂く事が多かったと思います・・・
オススメの曜日があれば教えて頂きたいです☺️
よろしくお願いします^^*

コメント

本院のことは詳しくないのですが、ママ友が言うにはこの先生がいいと言って予約ができるみたいですよ^_^

私は駅の方の女医さんにみてもらい、女医さんに出産の時にしてもらいました!2人ともです!
駅の方は水曜日が本院の先生が来ますがそれ以外はその女医さんです!(^^)

• こむぎ

こむぎ

私も以前、先生の指名が出来ると聞いた事があります😊実際指名した事は無いのですが・・・
    駅の方からも女医さんが本院に診察に来ていらっしゃるんですね。
    じゃぁ女医さんも何人かいるんですね💦
    コメントありがとうございます^^*

• 10月9日
xoxo1209

女医さんではないですが、岸田先生(副院長)が好きでした(●´ω`●)

優しいし、エコーもじっくり見てくれます(●´ω`●)

でも優しすぎるので、いいよいいよと体重が増え過ぎてしまいました(´;Д;`)

院長は口は厳しいので怖いですが、母体、赤ちゃんのために正しいことを厳しく言ってくれるのでとてもいいと思います!

優しい先生がいいのか、厳しいけど正しい事を言う先生がいいのか、、、

って感じですね(●´ω`●)

• こむぎ

こむぎ

副院長人気ですねー☺️
    エコー写真沢山くれる先生ですよね?
    妊婦検診トータルで1度しか診て頂く機会が無かったように思います💦
    指名されてる方が多かったんですかね☺️

• 10月10日
ママ

オススメじゃない曜日ですが…火曜日は赤ちゃんの健診もやってるので混んでますよ(o_o)

• こむぎ

こむぎ

1ヶ月検診のある火曜日は混み合うんですね💦
    他の曜日に検診行けるのであれば、火曜は避けた方が無難・・・という事ですね🤔
    参考にさせて頂きます😊

• 10月10日
  • ママ

ママ

女医さんはたぶん木曜か金曜な気がします…今回の妊娠で、女医さんに当たったことなくて、木曜と金曜に行ったことないので!

• 10月10日
  • こむぎ

こむぎ

気になって3年前の母子手帳を見て、自分が何曜日に行っている事が多かったのか見返してみました😊
    ほぼ、金曜日に行ってました💦
    ちょうど女医さんがいる曜日だったんですね😅
    特にイヤな思いをした訳ではないのですが・・・ちょっと・・・💧
    なので今度は曜日を変えて行ってみようと思います^^*

• 10月11日
  • ママ

ママ

そうなんですね!

そしたら、月曜日か水曜日がいいかもしれないですね^ - ^

• 10月11日
  • こむぎ

こむぎ

色々と親切にありがとうございます☺️
    初診は土曜になりそうですが
    その後は月曜か水曜狙って行ってみようと思います😊

• 10月13日
peacebasket23

先月、並木さんで出産しました。
私も副院長先生良かったです。きちんと見てくれるし、エコーしながら「ここが何で、ここがこうなってるね〜」と説明もしてくれるので、安心できました。

院長、副院長以外は派遣されてきているのかな?と思いました。毎回違う先生に当たるので…
正産期に入ると必ず院長先生か副院長先生になるみたいです。

金土に行くことが多かったですが、一度も女医さんを見かけたことがなかったですよ。
本院には女医さんはいないんじゃないですかね。

ちなみに金曜に行くと、東海大から派遣されてきている森先生という方がいらっしゃいますが、エコーのgood doctorだそうで、25週らへんでやるエコーの詳しいオプション検査(スクリーニング検査)のために来てるみたいですが、時間が空いていれば普通の妊婦健診もしてくれます。
2回ぐらい妊婦健診でも当たりましたが、副院長先生同様よく見てくれるので、良かったですよ。

確か、水曜日は院長か副院長が駅前に行く日らしいので、院長・副院長に診てほしければ水曜は避けるといいかもです。
あと、受付の脇に何曜日は誰先生が担当か貼ってあったので、お気に入りの先生ができたら、それ見て確認してみるといいかと思います。

• こむぎ

こむぎ

詳しくありがとうございます^^*
    3年前の妊娠・出産時の母子手帳を見返してみたら
    ほぼ金曜に検診に行っていて、ほぼ女医さんだったんです💦
    ふまりさんは金曜に行かれてる事が多かったとの事ですが、女医さんを見掛けたこと無かったんですね(( ˘ω ˘ *))
    女医さんの曜日が変わったか、並木には来なくなったか・・・
    森先生のスクリーニング検査は今も金曜日なんですね☺️今回もスクリーニング検査受けたいです^^*

水曜日は院長&副院長共に不在になりがちなんですね💦
    詳しい情報ありがとうございます!

• 10月13日
ぽこちゃん

院長先生は、ストレートにあなたの体は...と赤ちゃん、母体の為に厳しく指導してくれ、不安になることもたります。

岸田先生は、とても優しくて
自分はジョージ・クルーニーに似てるって言われるんです。と冗談混じりで診察してくれます。
岸田先生は、院長先生は赤ちゃんと母体の為に言ってくれていますが
心配ないですよ〜とフォローしてくれるので
安心して、出産できました(^o^)

帝王切開では、岸田先生でした。
手術は不安だったのですが
子供が生まれたあとは、お腹を閉じる際は
補佐の先生と雑談していて
その雰囲気が和やかでよく
不安なく手術を終えられたのでよかったです♪

• こむぎ

こむぎ

副院長はやはり人気高いんですね😊
    前回の妊婦検診では、トータルでも1度しか診て頂く機会が無かったように思うんです・・・💦
    エコー写真を他の先生に比べて沢山くれるなーといった所位しか印象に残ってなくて😭
    今回は診て頂く機会が多かったら嬉しいのですが☺️
    私も、副院長推しの1人になりたいです((( *艸))

• 10月13日