※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

赤ちゃんのパジャマは生後何ヶ月から必要でしょうか?また、赤ちゃんと一緒に入浴剤を使えるのは何ヶ月頃からでしょうか?回答お待ちしてます。

生後何ヶ月くらいからパジャマは必要でしょうか?(上下ではなく、カバーオール型でです。)

あと、バスロマンやバブなどの入浴剤に赤ちゃんと一緒でも入浴できますと記載がありますが、何ヶ月ぐらいからが目安でしょうか?

どちらか片方だけでも結構ですので回答お待ちしてます◟̆◞̆♡

コメント

✨ちょび✨

昼夜の区別をつけ始める頃からでよいと思います。
半年以降かな?私はそうでした。
お風呂入ったら着替えて朝起きて暫くしたらお散歩用に着替えな感じです。
入浴剤も目や口に入ってしまうこと考えると半年以降1歳くらいにしてました。

• かえわかママ

かえわかママ

1ヶ月たったぐらいから、パジャマ用とお出かけ用って分けて着せてました。
    3ヶ月半のクリスマスのプレゼントで上下別れたパジャマプレゼントしました。
    大きめな体型のため、70がほぼちょうど。パジャマ用のロンパースがきつくなってきたため、80のパジャマがちょうど上下別れて売ってたので、プレゼントして着せてます。
    起きなくても、朝は、お洋服。晩は、パジャマって区別つけたかったので、早くから、きがえさせてました。

• 1月1日
  • かえわかママ

かえわかママ

ごめんなさい。
    さっきの、コメント書いたつもりだったのに、返信ボタンにあたってたみたいです。
    すみません😣💦⤵

• 1月1日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

自然と習慣付くので無理でなければ早めでもいいと思いますよ(。・ω・。)
    いつからって決まりはないですからね。
    ただ赤ちゃんの大きさによってはまだ着れなかったりするのでサイズから考えると半年以降が丁度よいのかもしれません。
    離乳食も時間を決めて朝昼夕方とあげ始めますしスタートしやすいのかも(。・ω・。)

• 1月1日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

お気になさらすに🎵
    返信ありがとうございます。

• 1月1日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

ありがとうございます!!
    もう少ししたら部屋着とお出かけ着を分けて朝起きたら着替え、やってみようかなーと思います◟̆◞̆

さすがにまだ入浴剤は早いですかね(´・_・`)しばらくお預けにしておきます。

• 1月1日
みぃたん✽ஐ✯♡

まだ小さいから必要性はないと思います(^^)
うちは、普段着、外出着、寝る時用と分けていて、
寝る時用はパジャマではなくて、おさがりでちょっと普段着にしてもなー💦っていうようなのを着せて寝てます(笑)

特別、発疹やかぶれがないなら今からでも入れるのでは?
ただ、入ったあといつもと肌が違ったら止めた方がいいと思います(^^)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!

パジャマを買おうとは思っていないのですが、デザインが60や70になると明らかに普段着、お出かけ着で変わってくるなぁ…と思ったので、普段着で外に出かけるのはなんだかなぁと思い、皆様どうされてるのか気になって質問させて頂きました◟̆◞̆

ユニクロや赤ちゃん本舗で買ったキルトカバーオールは普段着兼パジャマに、BABY GAPなどで購入したものはお出かけ着にしようと思います♡

一度様子見で入れてみようかなと思います!!ただ、入浴剤を買ってきた主人に聞くと、ものによっては3ヶ月〜と表記があったみたいなので3ヶ月ぐらいから徐々に入れてみます!

• 1月1日
やわらか

こんばんは

うちはゆったりしていて襟やふーのない綿素材でオムツ替えの楽なものを、パジャマかわりに着せていますよ

子どもが、寝やすく、親も少しでも楽にお世話できるものにしてあますよ

なので生後すぐから自然に区別してましたね(^ ^)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

こんばんは!
    回答ありがとうございます。

50-60の服はどれも襟やフードのない2wayオールを着せていました。60〜はフード付きのものも買ったので、やはりそれはお出かけ用にはなっています。

部屋着とお出かけ着は分けるようになったんですが、部屋着とパジャマも区別した方がいいのかなーと迷いまして。

参考にさせていただきます♡ᵕ̈*

• 1月2日
やわらか

すみませんふーは、フードのことですf^_^;)