※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
妊娠・出産

37週1日の初産婦で逆子で、予定帝王切開が決まっている方が、臨月に入り食事制限が緩んでいることや体調の変化について相談しています。

明けましておめでとうございます😊
全くもって大晦日という感じやお正月という感じがしないです…😢

そして37w1dの初マタなんですが、逆子ちゃんで1/14が予定帝王切開になっています。

早いもので2週間きってしまいました😭

で、一昨日くらいから3時のおやつでチョコを食べて、今日なんて3時のチョコを結構食べてます😅

やばいやばい💦

前駆陣痛もきてないですし、なーんもおしるしがないので、臨月に入って食事制限がおろそかになってます😰

昨日の大晦日は大掃除して床磨きを久々したら内ももが筋肉痛😓

でも甘いもの食べてる分運動しないと体重が怖いですし😭

臨月だし帝王切開だし、あと少しというのもあって、緊張感がなくなってるのかな…それとも帝王切開なので、気になりすぎて甘いものを無意識に食べたくなるのかななんて思ったり。

みなさんはどうですか?😓

コメント

ナタ

現在35w2dの経産婦です♪
私も予定帝王切開で1月13日手術日です(*^^*)
1日違いですね\(^^)/

私もクリスマス辺りから食欲半端ないです(。-∀-)やっぱり甘いもの食べたくなりますよね!
この時期は赤ちゃんにブドウ糖がたくさん送られるようになるので、甘いものが食べたくなるようですね(^^;

私は切迫早産気味で自宅安静なので運動も出来ず…。もう体重は諦めました(  ̄▽ ̄)(笑)

手術までもう少しなのでお互い頑張りましょうね(*^^*)

• oooooMaiooooo

お返事ありがとうございます✨

わぁ!1日違いですね!
    でも予定日早くないですか?切迫早産気味なのもあるんでしょうか?
    でも近いとなんか嬉しいですね😊✨

ちなみに帝王切開は初めてですか?

体重諦めてしまってるのですね!私もクリスマスから恐ろしいです😭
    諦めたいけど、産後戻らなかったらと思うと😭

• 1月1日
  • ナタ

ナタ

切迫気味っていうのもありますが、私の行っている病院は基本的に37w辺りで手術になるようです(^^;病院側の方針みたいなのもあるのかもしれませんね(*^^*)

一人目も帝王切開でした(>_<)ずーっと逆子が直らずで…(TT)なので今回で2回目です!

私は一人目の時の方が今より+3キロくらいあって、産後元の体重に戻ったので結構何とかなるもんですよ(*^▽^*)(笑)

• 1月1日

そうなんですね!
    うちの病院は案外ギリギリまで待つんですね😓
    私も後期から逆子ちゃんばかりで予定帝王切開です😊

1人目より今の方がそこまで体重いかないのは性別の違いとかあるんですかね?

• 1月1日
  • ナタ

ナタ

出来るだけお腹の中に入れておきたい、という病院なのかもしれないですね♪ただ、ギリギリ過ぎてその前に破水とかしちゃったら怖いですよね(T_T)私はそれも怖かったので早めに日程組んでもらいました!

性別ももしかしたら関係するかもですね(^^;一人目女の子で妊娠前から+16キロ、今回は男の子で妊娠前から今のところ+11キロです(  ̄▽ ̄)
    男の子の方が増えにくいんですかね?そのへん謎です(笑)

• 1月1日

確かにいきなり破水とかきたら本当怖いですね😰
    心の準備も何もないですよね💧

女のコだと結構いくんですかね!?私は男のコなんですが、今まさにプラスもうすぐ9ですよ😰

• 1月2日
ひなたん

私は1月6日に予定帝王切開です(о´∀`о)
クリスマスも正月も何も気にせず食べたいもの食べてます😁(笑)

6日ですか!
    もうすぐですね😊✨
    お名前とかはもう決まってらっしゃいますか?私は全く候補もないので焦っています笑

何も気にせず食べられたら天国ですね!確かに久々のチョコを食べたときはもう天国のようでしたが笑

• 1月1日
  • ひなたん

ひなたん

名前はもう決まってて両家にも報告済みです(笑)

妊娠9ヶ月~もうケーキもアイスもチョコもバンバン食べてますよ😂
    浮腫みも全くないので塩分も全然気にしてません(笑)

• 1月1日

そうなんですか!?羨ましい💦
    私も早く決めないと!

浮腫みないんですか!?
    私臨月になる一週間前位前からヤバイです😥
    今なんてぶくぶくの足で可哀相で😭

• 1月2日
  • ひなたん

ひなたん

臨月に入ったら急に浮腫がでるのかなーと思ってたのですが明日から38週になりますが浮腫みませんでした😲

名前って難しいですよね😰
    その子の一生のものになるわけですし…( ; ゜Д゜)

• 1月3日

全然浮腫みなくて羨ましい😱
    私なんて骨見えなくて豚の足になってますもん😭羨ましいです
    38週目から浮腫みなくなったんですか!?

名前全く考えられませーん😢どうしましょう

• 1月3日
千代丸

逆子ではないですが、5日に予定帝王切開です。
私は最初から決まっているので、体重制限も逆子も何も関係ありませんでした。
今11キロ増えてますけど、先生に注意された事ないです。

8ヵ月くらいまではかなりバランス良く食事しなきゃ!と気にしてましたけど、後期で急に甘いものやジャンクフードにはまり、年末年始はもう崩壊してますw
ドーナツ2個とかザラで、炭酸やらスナックやらとりあえず食べとけ!みたいな。

まぁ、自分の身に付いてる分は後で後悔すると思いますが…(^_^;)

5日ですか😊あと少しですね!

崩壊!私と同じ方がいて良かった笑
    中期までは私も頑張っていたんですけどね😅
    今日なんてチョコいくつか食べて夕飯の後はチョコアイス食べてしまい明日が怖いです😱

• 1月2日
みつき☆

12日に帝王切開で近かったので思わず(^_^;)
後、10日と思うとかなり恐いです(>_<)むくみもかなり凄くて、しんどいです(>_<)
まわりは、楽しみだねと言ってるけど、私自身はかなり不安と恐怖で…(>_<)

12日なんですね!?2日違い!
    分かります!
    私も浮腫みがかなり凄いです😭
    私の足首がぁー😰っといつも言ってますもん!
    メディキュットはいて寝てますが効果あるんだかないんだか😭

私も手術をしたことないので不安はかなりあります😢
    ただ、お腹も大きくなってきて、浮腫みも凄くて、トイレが近くて、起き上がるのも大変で…したいこともすぐ出来ないこの現状から早く脱出したいです😭
    でも産まれたら産まれたでお腹の中にいた時が恋しくなるのかな?なんて思ったり。

とりあえず術後は痛くなったら我慢せず、すぐ薬をもらおう!と思ってます!

今こうでも前日になったら緊張しすぎてねれないかもしれませんが😅

• 1月2日
みつき☆

私も痛かったら、薬貰おうと思います!
確かに、入院中から緊張して前日は寝れないかもしれないです(^_^;)

考えれば考えるほど、気持ちが(>_<)

kkk✳︎

私も15日帝王切開予定です♩
しかし年末から下腹部痛と股がズキズキずっと痛くて毎日びくびくです😭💦
逆に私は陣痛とか破水して緊急帝王切開になったらどうしよう😱とお正月なのにあまり食べられず不安な毎日です(´・_・`)(笑)
帝王切開2回目なのに不安で怖くて毎日いっぱいいっぱいです😭!

予定日近いですね😊
    下腹部痛大丈夫ですか?
    私もたまーにありますよ!
    たまーに生理がきそうな微妙な感じ?みたいな
    私はもう足が😭歩くたびにおばあちゃんになってますよ!

確かに陣痛と破水が先にきたらどうしようってありますね😱しかも旦那がいない時だったら本当嫌なので、いるときにお願い!って思います笑

帝王切開2回目なんですね!
    やはり慣れないですよね😥

• 1月2日
  • kkk✳︎

kkk✳︎

こんばんわ🌴
    下腹部痛やはり、だめなやつだったみたいで結構痛かったので病院へ行くと緊急帝王切開になってしまいました😭💦
    一足お先に出産してきました👶⋆*
    うちもパパが予定日は出張で夜までこれなさそうだったので、赤ちゃんが調整してくれたのかもしれません👶👍❣
    あともう少しですね(^^)!
    毎日どきどきかと思いますけど頑張りどきですね(>_<)💦

• 1月3日

え!?産まれたんですか!?😵
    早っ!!!
    でもおめでとうございます😊✨
    なんか凄いですね!!
    下腹部痛はなぜ痛かったんでしょう?下りてきてるからですかね?
    私の場合、胸の下らへんが筋肉痛みたいな感じです😭
    逆子ちゃんからかもしれません。

術後痛くないですか?大丈夫ですか?

• 1月3日
ペッ君平

私も13日入院の14日出産です。体重は、すでに17㎏増え寝てるところから立ち上がる時としゃがむ時は、子宮口が開く痛みなのか、赤ちゃんが降りて来てる痛みなのかってくらい激痛です。ここ一週間で、いっきに5㎏も増えました。それまでも増えてはいたけど、気にして野菜多めにしたり、夕飯早く食べ体重計常に意識してたのに…。
その上、今年になってから、手の指先のむくみが半端ない。常に痛いレベルになってきました。でも、あと10日あるし、食べないは無理だし何も考えずに冬眠したいよ〜⤵😢

一緒ですね!
    13日入院ってした方が良いんですかね。私の場合前日だし寝れなそうな気がして前日入院しなくても良いかななんて思ったり😅ただでさえ不安なので…

17キロ凄いですね!
    夕飯を早めに食べると減ったりしませんか?

私は逆子ちゃんだからなのか胸の下らへんが筋肉痛みたいな感じです😭下がってないからですかね…

手の浮腫み出ちゃいましたか!?
    私も出るのか不安ですが…料理にも支障が出そう…
    足だけでも辛いのに手もなんて地獄ですよね😱

• 1月3日
daiai

私は今日で37w1d初マタで、逆子ちゃんで1/7に予定帝王切開です!
早産になりそうでずっと自宅安静生活でした。お腹はりやすいから早めに?ということで、37w5dで手術です。

里帰りしてからおいしいもの食べ過ぎたのか、尿糖が出てしまい、年末年始注意しながら食事してます(((^_^;)

逆子ちゃんなので、下腹部の胎動が激しく痛いです(笑)
お腹の見た目も逆子だからか、へその辺りが一番出てて下がってるて感じではないです。

7日ですか!
    私も最初助産師さんからたぶん手術は7日〜かなーなんて言われましたが、先生からは14と言われました😅
    ギリギリまで待つんだなぁ〜と思いましたが…

私は最近朝イチの検診なので何も食べずに行くとマイナスマイナスマイナスなので(当たり前か笑)

私も逆子ちゃんなのですが、下腹部より胸の下らへんに頭があるからなのか、筋肉痛みたいな感じです😭寝てても…スッキリしないみたいな

• 1月3日
  • daiai

daiai

先生によっても違うんですかね

何も食べないでいくのが一番安心ですよね(((^_^;)

私も寝てても座ってても胸が圧迫されて苦しいです。はあはぁふーふー言ってます(笑)

• 1月3日