※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

助けてください。今までも旦那とは何度もぶつかってきました。嘘、言葉…

助けてください。
今までも旦那とは何度もぶつかってきました。
嘘、言葉の暴力、金銭面(給料が私より低い)、価値観の違い、ギャンブル依存などです。
色々な積み重ねで信用があまりなく、不安だらけでした。そして今日旦那が寝ているときに携帯を見たら、
仕事に行ったと嘘をついて、仕事から帰ると嘘をついてパチンコに行っていた、日々の給料(封筒で手渡し、給料は手書きで記載)から毎日少しずつお金を抜いてそれをパチンコに使っていた。(本人曰く給料が低いからパチンコで勝ったら上乗せして給料が上がったと見せたかったらしい)
そして、家に帰ってこなかった日(仕事が遅くなったり飲みに行ったりと帰ってこない日多々)酒に酔って女に自分のブツを舐めさせていた。その様子の動画が数件、何十分も録画されてカメラロールに保存されていた。旦那によると、今までそんなこと自分で起こしたことがない。自分でも信じられないしありえないことをしたと思っている。そんな趣味もない。でも現にそういうことが起きていたのは、気持ちが緩んでたからだと思う。
とのことです。
話し合いの中で私が携帯を見たこと、その浮気の動画を私に送ったこと(離婚する際に証拠がほしかった為)を強く否定されました。
お金はもう抜かない、嘘もつかない、浮気は一切しないからもう一度一緒にいてほしい。と謝られました。
私自身、その話を聞いて信じてあげようという気持ちにはなっていますが、実際その動画の浮気のシーンが何度もよぎり、涙が止まりません。
今まで何度もぶつかっても、浮気の証拠だけはなかったので離婚しませんでした。でもいざ見つけたとき離婚してやる!と思ったのに話し合いを終えると、信じて頑張ろうかなという気持ちになっている自分がいます。でも、信じられるわけがありません。毎日考えると思います。辛いです。苦しいです。
旦那は行動で示す。とは言いますが、みなさんなら許しますか?
私より稼ぎも少ないので子供を育てる上での金銭面に関しては何も心配していません。
普段はとても優しくて、一緒にいて楽しくて子どものことも可愛がってくれて私のことも愛してくれているのが伝わっていました。そして私も幸せだと思っていました。
でもこれからのことを考えたら何が良いのか。
私自身片親で、片親なことに抵抗はありませんが、母子家庭で同性なのもあるのかな、と。息子には同性のパパが必要なんじゃないか、いつか悲しむんじゃないかと考えるとすぐに離婚に踏み切れません。
また、こんなことされて裏切られ続けているのに信じようとしている、まだ好きだと思う自分もバカなんじゃないかと思っています。
だれか第三者として意見をください。
また、もし別れるとしたら慰謝料もほしいし、養育費もほしいです。どうしたらいいですか?

コメント

ayapyn

すみません。
そんな動画見たら私は無理です、、
再構築するならとりあえず問題が多いので
私なら旦那が反省しているならとりあえず浮気というか遊びを禁止します。
そうしたら女と会わないだろうし
パチンコも行けないと思うので、、
最終手段だと思っていますがGPSもしないとだめかもしれませんね😭
その動画はどこかに保存しておけませんか?
もし離婚になった時のためです!
この先子どもが携帯をいじったりする時もあります!そんな動画あったらと想像しただけで寒気がします💔

はじめまして😊✨

旦那様のこと好きなんですね。
でも、女癖の悪さとギャンブルや借金はよっぽどの環境を作らないとなおらないと思いますよ!
私なら給料低いのは許せても、その上ギャンブルされて浮気されてたら迷いなく離婚します。
私にも9ヶ月の娘がいますが、そんな父親いらないです。
でも、好きで旦那さまのことをもう1回信じようと思うのでしたらそういうことができる環境を作るべきですね。
思い出して辛い時もありますが、許すと決めたなら今後そのことを持ち出さないようにすることも必要かもしれませんね。

かなな

子供にも悪影響だと思います。
嘘つきはなおりません。
私は離婚した方がお子さんの為と思います!

よし

むりです、、、
嘘も浮気も治らないことの方が大半です。話し合いを終えて信じたいって気持ちが出てるのは、ゆんさんが少し旦那さんに依存して洗脳されてるんだと思います。愛されてると実感してたからこそ、この人は私のために治してくれるんじゃないかと。
でも本当に愛してたら、嘘も言葉の暴力もそんな動画も無いと思います。
動画なんてその時だけ気持ちが緩んだなら消せばいいのに、消さなかったのは何度も見たりしたいからだし、、消してたらこっちもその事実知ることなかったですもん。

たしかに片親って言うところが引っかかるかもしれませんが、
浮気をしたパパなんていやですよ、、
自分の父親が浮気して動画残してたりしたってこと知ったらいくらなんでも気持ち悪く思えちゃいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

花輝惺MaM☆

正直申し上げます。
浮気とギャンブルは病気なので
治りません。
治す治すはその場の口実で、
治った人を見た事がないくらいです。
私の元旦那も同じです。
もうやらない、反省している。
何度聞いた事か…
それでも治らず結局2回目。
呆れて離婚しました。
許すだけ無駄ですし、
許したとしても信じられない、疑いの日々が始まり主さんの苦しい日々が始まるだけです。
自分の心と常に戦わなければならなくなります。
それでもいいと思われるなら離婚しなくて許してもいいと思いますが、
いっときしたらまたやりますよ。

、

気持ち悪いですね旦那!
別れますわたしなら
旦那とセックスしたくなくなりますもん