※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーと
妊娠・出産

妊娠33週5日で、みぞおちや背中が痛いです。受診すべきか迷っています。大げさに思われないか心配です。

妊娠33週と5日の妊婦です。
今朝起きてからみぞおち、肋骨とその真裏あたりの背中がずっと痛いです。
受診した方が良いのかなあと思いながらネットで調べるとよくあることと書いてありほっとするものの、死産しましたなんて言葉もあって不安です。
受診したら大げさだなあと思われてしまうでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

わたしもありました!
受診したら大げさとは思いませんが、きっとレントゲンとれるわけでもないし、胎動あるなら様子見ていていいかと思います🤗
1週間くらいしたら痛みも落ち着きましたよ!

• にーと

にーと

胎動はあるので様子見てみました!ありがとうございます!午前中少し寝たら子供の向きとかが変わったのか痛みが楽になりました!少ししたらもっと落ち着くのかなと希望持ってみます!

• 10月9日
ちぇりー

私も33週5日目です!
予定日一緒かもです◎

胎動があればいいですが💦ないなら病院行ったほうがいいかもですよね(°_°)

私も先週くらいその辺りがずっと痛かったです💦ましになりましたが、、、

• にーと

にーと

すみません33週と6日でした…!でも一日違い!予定日近い方からのご意見いただけて嬉しいです😊
    胎動あったので少し午前横になったらだいぶ楽になりました!
    子供の位置の問題かなんなのか…あまりひどくならないようだったら来週の検診までのんびり様子見ることにします。ありがとうございます❣️

• 10月9日
はらみ

病院に電話して受診が必要か聞いてみた方がいいと思います!自己判断で様子見も、何かあったらでは遅いので…💦

• にーと

にーと

そうですよね…!ありがとうございます!
    午前中に少し横になったら痛みなどだいぶよくなり元気に胎動もあるので、今は様子見てみてまた痛くなるようなら受診してみます…!

• 10月9日