※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお散歩で日焼け止めは必要ですか?目の周りも塗るべきか、洗い方は?肌荒れや頻度・時間について教えてください。

皆さん、赤ちゃんとの外のお散歩の時は日焼け止めは塗っていますか?

そろそろ涼しくなってきたし、近場でお散歩デビューしたいので、産まれたてから使えて石鹸で落とせる日焼け止めは買ってあるのですが、顔の目の周りとかもやはり塗ってますか?

サンシェード付きのベビーカーでお散歩しようと思っています。

うちはまだ沐浴なので、目の周りは泡では洗わず、濡らしたガーゼで優しくふくのみなのですが、日焼け止めを塗るなら目の所もしっかり泡で落とさないとですよね?
泡が目に入ったりはしないですか?

そして日焼け止めで肌が荒れたりはしないですか?

あと、2か月くらいの赤ちゃんとのお散歩は皆さんどのくらいの頻度で、どのくらいの時間してますか?

参考にしたいです!

コメント

sa

私は塗っていません!
がっつり日が当たるのでしたら塗るべきですが涼しくなってきたのでそのままです!
お散歩時間は最初は15分とかです!見慣れない景色、聞きなれない音で疲れてしまうのでみじかめです!
私は近場の買い物ついでにお散歩始めました!
ちなみに、顔は一箇所ずつなら泡で洗って拭き取ってって繰り返して大丈夫だとおもいますよ!

あき

うちはまだ使ってません!
生後3ヵ月くらいまでなるべく塗らない方がいいみたいですよ✋
どうしても日差しの強い場所に行かなきゃ行けない場合は塗った方がいいですが、多分そういった事はそうそうないと思うので💧
お散歩の時間帯を日差しが強くない時間帯にして赤ちゃんはサンシェードで日差しから守ってあげたらいいと思います✨
私はお散歩はあえてすることはしてないですが歩いて10かからない位のスーパーに一緒に買い物に行きます😁