※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
妊娠・出産

お腹が下がってきていて、膀胱を圧迫されてトイレが近いです。この状態でいつ出産になってもおかしくないでしょうか?

今34週の初マタです。
33週で1900gといわれました。
お腹が下に下がってきてて、膀胱をけられてトイレばかりです。下に下がってきてるのはいつ出産になってもおかしくないですか?

コメント

h.mama❥

下に下がってきてる=出産が早い
わけではありません🙄
なんなら膀胱を蹴られてると言うより
逆子でなければ
頭で押されてるんでは?
骨盤にハマってきてるのでは
ないでしょうか?

• むーみ

むーみ

そうなんですね!
    安心しました。逆子ではないのできっと頭ですね、、、!

• 10月9日
  • h.mama❥

h.mama❥

そうですよ❥

• 10月10日
mchama

下がってきていても子宮口が開いていなかったり、柔らかくなっていなかったりするとまだ出てこないと思いますよ☺️

• むーみ

むーみ

なら良かったです。
    みんなに下がってきてるねーとか言われるんでもうそろなのかなと焦ってました。

• 10月9日
s0629

同じ週数くらいで、すでに下がってきていて、ほとんどエコーに顔が映らなかったです笑

でも予定日2日前に産まれましたよ♡

• むーみ

むーみ

そんなことあるんですね😳💦
    予定日まで焦らず待ってみます!

• 10月11日
ここ

私も同じ週数くらいから下がってきてました!
38週の時には頭も触れるくらい下がってるし子宮口も4センチ開いてて陣痛きてもおかしくないと言われていましたが、結局出てきたのは41週すぎてからでした😂

• むーみ

むーみ

やっぱり下がりますよね、、腹帯などで抑えてるんですが、下がってきてるよー。とか言われると焦ってしまって、、。
    ゆっくり待ちたいと思います!

• 10月11日