※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、胎嚢は27ミリ、心拍確認できず。流産の可能性あり。同様のケースで出産した方いますか?

妊娠検査薬で陽性になり、産婦人科を受診しました。胎嚢は27ミリ、卵黄嚢と胎芽らしきものが見えていますが、心拍確認できませんでした。エコーには胎嚢の大きさから7w0dと書かれています。
先生も、流産の可能性が高いと言うようなことをおっしゃいましたが、来週またきてねとのことでした。
同様のケースで、出産に至った方はいらっしゃいますか?

コメント

ℳ

1人目は検査薬で陽性だったものの
産婦人科に行ったら袋すら確認できないくらいでしたよ!
それでも切迫流産、早産など
何事も問題なく産まれました🙂

• ℳ

ちなみに7週では
    心拍確認できないことはあります。

• 10月9日
  • ちょこ

ちょこ

ご回答ありがとうございます😊
    2度の化学流産と前回稽留流産を経験して、不安で…これがダメだったら、年齢的にも子どもを諦めるつもりでもいたので。
    でももう少し信じてみようと思います。

• 10月9日
トマトマト

私も2人出産してますが、
2人とも9wで心拍確認できました♡
7wでは胎嚢と胎芽しか確認できませんでした(^^)

• ちょこ

ちょこ

眠れない夜に…とても嬉しいご回答ありがとうございます😭
    稽留流産を経験すると、妊娠の症状があっても何も信じられないんですよね…。おまけに先生の反応も…。
    本当に励まされました。ありがとうございます😊

• 10月9日

義理の妹が去年、稽留流産しています。
先日陽性反応があり、同じ病院で診察受けてますがまだ心拍確認できておらず、先生の雰囲気も雲行き怪しい感じみたいです。
私が思ったのは、稽留流産を経験しているからこそ先生も慎重になっているし常に最悪の場合を想定して言動しているのかなと思いました!

思いつめず、リラックスしてお祈りしましょう.*・゚🌙*.。
私は毎晩のようにお月さんにお祈りしてました!普段見上げることなかったですがとても綺麗で癒されるし何かパワーもらえます😂.*・゚

• ちょこ

ちょこ

ご回答ありがとうございます😊
    前回7w4dくらいまでは育ったので、今回はそれくらいまでわざと受診しなかったんです。。まさか心拍確認できないとは…😔
    でも先生も慎重になりますよね。お腹の子に届くように祈ってみます。
    ありがとうございました。

• 10月9日

退会ユーザー

先生は慎重になると思います!!
    痛いほど色んな方のお気持ちに触れてきてると思いますし(><)
    私は心拍確認できた頃、8週に修正されました!大きさの関係ですかね?
    7週入る頃だったと思うのですが、修正されるんだ?!と思ったのを覚えてます((・・*)

ゆっくり寝てくださいね.*・゚

• 10月9日