※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
子育て・グッズ

群馬県太田市周辺の保育園について、人気度や延長保育の有無+料金、雰囲気など知りたいです。平成31年度の第1次募集に間に合うか心配です。朝7時に預けたいので、情報をお願いします。

群馬県太田市の浜町保育園、飯田保育園、つくし保育園、うちがしま保育園、その他太田駅周辺の保育園に通われてる方ご回答お願いします。

今月出産予定なので、間に合えば平成31年度の第1次募集に申し込めればなと思っています。

こんなに、保活が早く始まると思っていなかったので、見学や下調べをしないまま里帰りしてしまい後悔しています。

そこで、お聞きしたいのが、上記に上げた保育園の人気度、延長保育の有無+料金、保育園の雰囲気等をお聞きしたいです。

フルタイムにて復帰予定なので朝7時には預けたいなと思っています。

宜しくお願いします(^人^)

コメント

ab

つくし保育園はとても人気ですよ!
甥っ子が通っています。
延長保育はあります!
料金はわからないです💦
先生はしっかり子供を見ていてくれているイメージです!
知り合いがつくしで働いていますが受け持ってる年齢の子ではないのに甥っ子のことも見ていてくれていて良く様子を教えてくれます!

• みいまま

みいまま

とても人気なんですね!
    そうすると2次募集はなさそうですね😥
    先生がしっかりしてると、預ける側も安心しますよね😊‼️
    ありがとうございます🙌

• 10月9日
  • ab

ab

そうですね…
    あそこらへんに住んでる方はほとんどつくし狙いの方が多いみたいです💦

• 10月9日
  • みいまま

みいまま

地図を見る限りだとつくし以外に保育園が少ないから余計ですかね😅
    駅周辺の保育園が希望範囲ではあるのでそちらで検討してみたいと思います‼️

• 10月9日
  • ab

ab

末広保育園、大泉だと坂田保育園、西保育園とかあるんですけど立て直したばかりで綺麗だからなんですかね😊?

入れるといいですね😭😭
    保活頑張ってください😢

• 10月9日
あいまま

娘がつくし保育園に、通っています。

延長料金あります!18時30分以降、15分ごとに50円かかりました💦

クッキング保育していて、行事ごとにお菓子などのを作っています。

給食は、毎日手づくりで、おやつもほとんど手づくりでおいしいです。

先生も優しく、クラス以外の先生もよく声をかけてくれます。

2人目の娘もつくし保育園に入園申し込みします(^^)

• みいまま

みいまま

既にお姉さんが通われてるって事な妹さんも入園出来るんですね😄
    羨ましいです🙌‼️
    生後2ヶ月って事は同級生ですね👶

15分ごとに50円てめちゃめちゃ安くないですか?
    ちなみに、最大何時まで大丈夫ですか?

保育園からクッキング保育とか楽しそうですね😊🍴✨
    聞けば聞くほどつくし保育園に通わせたくなります😭
    2次募集あるといいな〜☹️

• 10月9日
  • あいまま

あいまま

同級生うれしいです(^^)
    最大19時まで預かってくれます。
    兄弟が通っていても、入園できるとは、限らないらしいです💦来年度入園は、倍率高いと言ううわさもあるみたいです(;_;)
    来年4月に、職場復帰の予定で保育園入園が必須なので、第3希望まで出して、どこか入れるのを願っています💦

• 10月9日
  • みいまま

みいまま

え?兄弟が通っても入園出来ないことあるんですか?😭💔
    もし、そおなったらかなりめんどくさいですよね☹️‼️
    確かに来年度入園多いかもしれないですね😅なんだか今年は出産の話が多いよな…
    私は9月から入園予定なのですが、育休中の人は今回申し込めると知ってかなり焦ってます😩
    お互い第3希望以内に入園出来る事を願ってます🙌
    ありがとうございます😄❣️

• 10月9日
ママリ

つくし落ちました💦
途中入園ではありますが、0歳クラス4月入園と同時申し込みして、正社員共働き、祖父母死去、遠方という状態でも😅
近隣に新しい家が多いのでかなり人気あると思います💦

あと、つくしは時間外保育は7時半~だと思います。
なので、7時に預けたいとなると無理ではないでしょうか?
もしかしたら夜ではなく朝も延長保育?してるとかあるのかもしれないですが、延長保育は基本夕方の方だけなんじゃ…?
もし違ったらすみません。でも調べてみた方が安全かもしれないです。

内ヶ島は7時から時間外してます。
でも、7時に預ける人はかなり少ない(全学年混ぜても数人)と思います。
確か内ヶ島は延長保育は30分100円だったと。
あげてる保育園以外ですが、数件見学しましたが、どこも同じような金額でしたよ。

• みいまま

みいまま

その条件で落ちるんですね😭💔
    ほかの市町村は点数?を公開してるところもあるみたいですが、太田は特にしてないですよね?

距離的には、つくしが1番遠いので候補の1つぐらいで考えてたんですが話を聞いてるといい保育園なんだな〜と思いました😊

本命は飯田→うちがしま→浜町って感じで考えてます🙌

太田市は基本延長保育が安いんですかね😁良かったです😊

七咲さんはもぉほかの保育園は申込しましたか?
    ほかに見学した保育園の話とかを聞けるとありがたいです₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

まさかこの条件で落ちるとは思ってませんでした😅
    ちなみに第3希望まで、全て落ちました笑
    私は去年申し込みをして、今は内ヶ島に通っています。
    内ヶ島は9月に新しい園舎になったばかりでとてもキレイだし、先生も違う学年なのに名前を覚えていてくれたりして、とてもいい先生方だと思います。
    ただ、内ヶ島は新しい園舎が一本道を入る形になったので、道が少し狭くなった(すれ違いはできますが)のと、周辺の道が混むので、車送迎的にそこが難点です😫

私は杉の子と太田南、末広も見学しました。
    杉の子は教育とかすごいしっかりしてる感じで、親がぬいぐるみを手作りし、持たせるという制度?があったりするそうです。
    杉の子も人気と聞いています(落ちました)
    末広も雰囲気がよかったですが、落ちました😅
    太田南は見学に行ったら幼児用アンパンマンビスケットをくれたり優しくアットホームな感じだったんですが、園庭が狭く、また道も狭かったのでちょっとそこが気になって💦
    希望の地域とは違くてすみません💦

できれば見学に行ければそれが一番ですが、もう臨月だと難しいですもんね💦
    申し込み10月末までですかね?
    この時期の申し込みが一番希望の所に入れる可能性が高いと思うので、忙しいと思いますが頑張って下さいね!

• 10月9日
  • みいまま

みいまま

ホントにまさかのまさかで、その条件で落ちるとかかなり焦ります😭💔
    もちろん希望地域やその年にもよるとは思いますが😩

新しい園舎いいですね🏠✨
    地図を見てみましたが確かに道が狭くて、かなりの住宅街ですね😂
    朝と夕方はかなり混雑しそうですね🚗💨送迎の事まで頭になかったのでかなり参考になります🙌

もし、第3希望外になった場合は希望地域側も視野に居れないといけないのでとてもありがたいです😊
    しかし、ぬいぐるみ手作りは厳しいw

臨月もあるんですが、福島県に里帰りしてて見学したくても出来ないのがほんと悔しいです😩💔
    ホントに細かくありがとうございます🙌

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

Kids Island 内ヶ島