※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ1173
妊娠・出産

ウォーキング中に目の前が暗くなり、妊娠中で心配。友達との予定もあるが無理かどうか。何かアドバイスありますか?

明けましておめでとうございます✨

年末、いつもより少し長めにウォーキングしたら帰ってアパートのドアを開けた途端に目の前が真っ暗になり血の気がサーっと引いてこれはヤバイ…と思ってすぐに横になりました。

横になったら楽になったのですが、それからウォーキングするのがちょっと怖くなってしまい…今まで貧血とかはなかったのですが妊娠中はあまり無理しない方が良いのでしょうか?

年明けには友達と七福神巡りに行く予定もあるのですがやめた方がいいのかかな?

コメント

きなこ0424

あけましておめでとうございます😊

わたしも同じくらいの週数ですが、お腹に血液がいくので立ちくらみや貧血をしやすい、と言われたことがあります💦実際年末の大掃除で何度かクラクラしたこともあります💦

やはり無理は禁物だと思います。

とはいえせっかくの安定期、お出かけしたいですよね!
わたしも来週は旅行の予定を入れたりしてます😂

しばらく様子を見て、貧血や立ちくらみが頻繁なようなら予定を考え直す・・・でいかがでしょう🙋
安静ばかりもストレスですし😊

• ゆみ1173

ゆみ1173

お返事ありがとうございます☺️
    同じくらいの週数ですね!やっぱり妊娠中は貧血起こしやすいんですね💧

そーなんです、元々動くのが好きなので動けないストレスは半端なく…
    旅行も楽しみですね😊👍
    少し様子を見て調子良かったら行くようにしてみます✨

• 1月1日
LaLa♡

あけましておめでとうございます✨

突然の貧血、ビックリしますよね(>_<)

私も妊娠するまでは、貧血とは無縁の健康体だったので、初めて立ちくらみをした時は不安でいっぱいでした。

病院で聞いてみたら、やっぱり妊娠中はよくあること。
鉄分をしっかりとることや、急に立ち上がったり動き出したりしないこと!と言われました。

出産に向けての体力作りのためにも、ウォーキングは続けたほうがいいと思いますよ!
でも、いきなり長距離ではなく、毎日少しずつ距離を伸ばすといいと思います(*^^*)
私は臨月の時毎日毎日1万歩を目標に歩いてました!

この頃寒かったり、感染症も流行ってるので、人混みに行く際は気をつけて下さいね!

• ゆみ1173

ゆみ1173

お返事ありがとうございます!
    歩いてる時は調子良かったのでホントにびっくりしました💧
    やっぱり妊娠中は貧血起こしやすいのですね。鉄分積極的に摂るよーにします!

妊娠前は体力に自信があるほうだったのですが今はかなり落ちてますね💧臨月で毎日1万歩‼︎すごい‼︎
    私も無理せず様子を見ながら歩きたいと思います。

お気を遣いありがとうございます✨

• 1月1日
南風

明けましておめでとうございます(*´ω`*)
目の前が真っ暗になったときは落ち着くまでその場から動かない方がいいと思いますよ。
妊娠中は貧血になりやすいので病院が開いてれば鉄剤くれるのですが…お正月でも病院には助産婦さんがいると思うので相談されてはいかがでしょうか?
わたし個人としては長時間歩くのはさけた方がいいと思いますよ( ^∀^)

• ゆみ1173

ゆみ1173

帰った時に旦那がいたので落ち着いて対処できました💧かなり怒られましたが💧(笑)

年明け5日に病院なのでちょっと相談してみます。
    そーですね、少しずつ調子を見ながら歩くようにしてみます☺️

• 1月1日
虹色クマクマ

私も悪阻のフラフラで一人で立てない時や倒れる事もあります(>_<)💦年末から急にです😣💭何かあって後悔したりも嫌だしまだ不安なようですので、今は無理をなさらずお身体と赤ちゃん大切にされてくださいね(*^_^*)♡

• ゆみ1173

ゆみ1173

つわりも辛いですよね…💧
    年末年始は何かとバタバタしますからね💧
    自分だけの身体じゃないんだとまた改めて思いました😌

虹色クマクマさんもつわりキツイと思いますが無理せずお大事にしてください🍀

• 1月1日