※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

子育てが大変で、3人の育児に限界を感じている方がいます。旦那との避妊失敗で不安が募り、妊娠の可能性に不眠症になっています。検査薬が使える時期ではないため、不安が続いています。

4人のママされてる方いますか?
子育ての大変さ、人数なんて関係ないのはわかってます
が、4人って大変ですよね
3人子育て中ですが、今がギリギリです
3日前に旦那と仲良しして、避妊してくれませんでした
ルナルナで確認したら排卵日でした
私も注意して確認すればよかったのですが信じきっていて、、正直次また仲良しするのが怖いです
金銭面では問題ないのですが、お金を稼ぐのが旦那、私は家の事子供の事と完全に役割を分担しているので旦那が家にいてもワンオペです
それはお互い話して了承している事なので、私も何も言わないし旦那もしっかり稼いできてくれているので何も問題ありません
が、やっぱり3人の育児悩むこともあるし大変です
もし今回妊娠していたらって考えると不安でいっぱいです
いまでギリギリなのに4人育てられるのか
不安で自信がありません
まずは妊娠しているかの確認なんですが検査薬もまだ使える期間ではないので、、
ただ不安で寝れなくて3日間寝不足が続いてます
文書ぐちゃぐちゃですいません
誰にも言えなくて不安な気持ちを書いてしまいました

コメント

いーたんママ

アフターピル飲まなかったんですか。・°°・(>_<)・°°・。

• りー

りー

持ってないんです
    日曜と祝日挟んでるので💦
    病院で処方してもらえるんですか?

• 10月8日
  • いーたんママ

いーたんママ

72時間以内なら効果ありますよ💦
    病院で貰えます!
    避妊に失敗して。。とか言えばもらえます(* ॑꒳ ॑* )⋆

• 10月8日
  • りー

りー

そうなんですね!
    あした婦人科に連絡してみます!
    ありがとうございます

• 10月8日
ラベンダー

そんなに妊娠したくなければアフターピルをもらいに行けばよかったのに😭

私は今3人目を妊娠しているので4人育てているわけではないですが、金銭面で問題がないなんて羨ましいです!それなら大変だけど4人目欲しいです!イライラするし自分の時間はないし本当に大変だけど、、、でも逆に金銭面で問題がないのならヘルパーさんやプレ幼稚園など、頼れるところに頼れるならなんとか頑張れそうな気もします!

• りー

りー

ピルは病院で処方してもらえるんですか?
    日曜と祝日挟んでるので、、明日もらっても間に合わないですよね?
    なにも知らなくてすいません💦
    恵まれてる方ですよね
    上の子双子で鬱になって、下の子を程よく手抜いて育児して来年から上2人幼稚園です
    旦那も悩むことないと言ってくれてるですが、上の子の時に完璧を求めすぎて鬱になってそうなるのが怖いのと4人にきちんと愛情注げるのか不安で

• 10月8日
  • ラベンダー

ラベンダー

ピルは産婦人科かな?私は過去にもらったときは産婦人科だったので、、、すみません、私も詳しくなくて💦

双子は大変でしたね😭鬱になっても仕方ないですよ、私は一人目で鬱になりかけ?今思えばなってたのかなと思います。来年から幼稚園なら今と状況変わってるのでまた違うかもしれないですよ!

わかります、完璧を求める感じ。私もです。だからしんどいんですよねー、でも力抜くところもよくわからずwでも、少しずつでも力抜けて育児できてきてると思いますよ!私は少しずつですが適当になってきてる気がします。要領よくなってる部分と、完璧には無理だと気付いて諦めてきたというか。双子ちゃん育ててるりーさんなら大丈夫‼️きっと4人目ができても愛情たっぷりで育てられますよ😊

• 10月8日
  • りー

りー

幼稚園行き出すとまた少し楽になるよって友達にも言われます
    けど、昼間離れてる分上2人に愛情注ぎたいって思ってて
    愛情とかってあげようと思って与えるものじゃないんですけどね、、
    すごく難しくて毎日次からに次に悩み事増えるし
    けど旦那は聞いてくれないし
    なのに、大丈夫だよ!って言ってくる
    こんな状況で産まれてくる子も嫌だろうなっていろいろ考えちゃって悪循環です
    とりあえず、明日の朝1で婦人科に電話して聞いてみます!

• 10月8日
まま

私の母の話ですが、私は5人姉妹で、私が一番下の双子です
シングルマザーで実家頼りですがしっかり育ててもらいました
私も母になり、母の大変さを身に染みて感じてます。これが後4人もいるんだと思うと発狂しそうです🙀
確かに5人も育てるのはすごく大変だったと言っていました。その子に合った育て方をして、小さいことで悩まないようにしたと言っていました。
今までたくさん迷惑かけましたしこれからもかけてしまうことがあるかもしれませんが、今は5人で親孝行中です(^◇^)
解答になってなくてすみません。ただ、娘が多くて悩むことも5倍だが、幸せも5倍だといっていました。

• りー

りー

私は4人兄弟で1番上です
    母にも、どーにかなる!気づいた時には自分より大きくなっててあっとゆう間にお母さんなんていらなくなって悩んでた頃が懐かしくなる
    放っておいても子供は大きくなるから頑張って手抜きなさいってよく言われます
    先の事考えるといつか離れるんだって寂しくて頑張ろう頑張ろうっていつもダメになってしまいます
    こんな母親で4人もって考えると不安です

• 10月9日
さくちゃん

2人目すら望めない私からしたらうらやましい限りですけどね、お金は問題ないなんて😢

• りー

りー

そうですよね
    恵まれてる方ですよね

• 10月9日