※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

心気症について旦那に説明したい。理解してくれているけど、全ては伝わっていない気がする。どう説明すればいいか悩んでいます。

多分あたしは心気症ってものになってると思うんですけど、旦那に言っても少しは理解してくれてるけどきっと全て分かってるわけじゃないと思う😥どう説明すればわかってもらえるんだろう。

コメント

ぽんちゃん

過去に何か嫌な思い出などはありますか?
例えばいじめ、家庭環境が悪かったなど。

• はじめてのままり

はじめてのままり

きっかけはシングルマザーでフルで働いていたんですけど、嘘ばっかりをパートのおばさんと上司の兄の元嫁に言われ続けて、こっちは生活があったから辞めさせられたら困ると我慢をしていたんですけど急に朝支度をしてたら泣いて仕事に行けなくなってしまって。そこからあたしは病気だと思い込んでいろんな病院に行ったって感じで😥
    生活とか気にしなかったら言い返すんですけど、やっと受かったところだったんで我慢しちゃってました

• 10月8日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

あ、そうではなく、学生の頃や幼少期の話です(^^)

• 10月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うーん、特に嫌な思い出があったとかいうのはないんです😥
    意地悪されたとかありましたけど、それは今嫌だったとか辛いとかはなくて💦

• 10月8日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

今ではなく、その時は辛いとか、嫌だなぁとか、ありませんでしたか?

• 10月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

その時はあったと思います😅
    田舎に転校した時に方言できないだけで意地悪とかありましたから😅

• 10月8日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

もしかしたらそれが心の底でトラウマになっているのかもしれないです。
    内容ではなく、意地悪されたときの思いが体が覚えていて、今色々言われる時に、どう対処していいかわからず、何かしら体が拒否反応を出しているんだと思います。

• 10月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーなのですね。生理前と疲れがあると病むモードに入ってしまって💦

• 10月9日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

幼少期や学生の頃の心の傷は大人になると精神病として現れてきます。
    そういう方たちにも名前があります。
    心の成長が止まってしまっているので、同じようなことが起きると対処にこまってしまいます。
    なので、もし、本当にそれであっているなら、カウンセリングを受けて心の傷を癒やし、成長を復活させれば女の子2人のmamaさんを苦しめているものが落ち着きますよ(^^)

• 10月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

心療内科に行かないでも大丈夫ですか😭?
    カウンセリング受けてみたいなと思ってはいたんですけど、どこから始めればいいかもわからなくて😢

• 10月9日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ネットでアダルトチルドレンを読んでみて、もし、当てはまる事があるのであれば、アダルトチルドレンを専門にしているカウンセリングを受けるといいですよ(^^)

• 10月9日