※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

アラサー旦那の劣化についていけません...結婚して2年。子供産まれて9ヶ…

アラサー旦那の劣化についていけません...

結婚して2年。
子供産まれて9ヶ月。
交際期間含めると約10年の付き合いです。

昔はイケメンでした...
あれ、カッコいいって最後に思ったのいつだっけ...

結婚式から10kg体重増加し、家族でお出かけするときに頭ボッサボサ、ヒゲ剃りは二週間に一回で見た目が汚らしい、歯磨きは3日に一回すればいい方で口臭が虫歯くせぇ、お風呂も2日に一回、毎晩深酒してソファで寝る、寝室まで来たと思ったら体臭と酒の匂いと虫歯臭がマジでくっせぇ、さらに大音量のイビキ🤛

もともと潔癖ぎみだった私は出産してから潔癖が悪化してしまい、汚いものが本当にムリになってしまいました😇
旦那は大雑把で見た目とか細かいことは気にしないタイプなので私と正反対です。

「歯磨きして」
「お風呂入って」
「寝室で寝て」

毎日何回言わせるんだ...

小うるさいってよく言われるけど、私もお小言なんか言いたくない😩!!

でも汚いのと臭いの本当にムリ...

もうどうしたらいいのー😭!!!

コメント

Saa

お風呂と歯磨き、きついですね…
せめて1日1回はして欲しい…
お子さん、少し大きくなったら絶対嫌がりますよね😭💦

• いち

いち

きっっっついですよね😩
    頑張って働いてきてくるてるのに申し訳ないとは思うんですけど、仕事帰りは空腹だから口臭がMAXなんですよ😇
    最初はさりげなくミンティア渡したりしてたんですけど最近は口がくせぇって直接言うようになってしまいました😅笑

最近は子供をお風呂に入れるの強制してるのでなんとか一日一回入ってくれますが、私が子供のお風呂入れると旦那は入りません😩
    100%嫌がると思いますね🤛!

• 10月8日
マヤ

女の子ならかなりの確率で「パパ臭い!」って、言うでしょうね…😒

奥さんが言っても聞かないなら、子供に言ってもらうのが一番効果的な気がします😅

• いち

いち

それ絶対言うと思います👏!

まだ9ヶ月なのでちゃんと喋れませんが、ママとかパパよりも臭いって言葉を覚えさせようかと思うくらいですよ😩笑

• 10月8日
おもち

旦那の両親に相談するなどいかがですか?😣
これから保育園や幼稚園と、子供の行事やお迎えに行かなくてはならずお父さんも出席することが多くなります😵💦
子供に恥ずかしくない親にならなければいけませんよね🙂
いつまで独身の気分でいるの?と詰め寄ってみてはいかがでしょうか 。🤔

• いち

いち

それがですね...
    旦那片親なのですが、お父さんもくせぇんです😩🙄
    お風呂には毎日入ってるみたいですが、旦那と同じ性格してるのでそうゆうの気にしな〜いって感じなんですよね😵
    だから本当に失礼なのは承知なのですが子供を会わせるの結構嫌だったりするくらいなんです...💦
    自分の潔癖もどうにかしなきゃダメですね😅

• 10月8日
mgmg

まったくうちと一緒です!!笑( *´艸`)
私も最初はカッコいいと思ってました。
しかし結婚してからあまりにもズボラでだらしなくて…

歯磨きは2、3日に1回
お風呂は入ったり入らなかったり
足もワキも超絶臭い
更に口は歯槽膿漏の臭い匂いで吐きそう

なのでセックスレスです(笑)
清潔にしてくれないと無理。

注意すると、「神経質だ。俺のペースがあるんだからお前のペース押し付けるな」
と言われるので困ってます😵

最近はハッキリと、「自分じゃ気付かない?口臭キツいよ?仕事場の人ビックリするよ?」と言ったら少し気にしてたようです🙆

• いち

いち

何もかもが同じすぎてなんだか笑えてきました😂
    よく愚痴らずに耐えられますね!凄いです👏✨

セックスレス分かります...
    だってきたねぇんですもん...
    かなり前に仲良した時は授乳してるので胸は完全防御しました!笑
    私の胸は娘のもの!!!!笑

注意した時のセリフも本当に同じようなとこ返されます😩

私も前にハッキリ言ったのですがうちはその場だけでした😵
    mgmgさんのところは気にしてなおってきましたか😩?

• 10月8日
  • mgmg

mgmg

ほんとにまったく一緒です(笑)
    歯磨きしなさすぎて歯ブラシいつまでたっても新品並に転がってます( ・∀・)

旦那に「アイス一口ちょうだい」なんて言われたら顔引きつります😊

ですよね!我が子が口をつける神聖な場所にあんなきたねぇものは無理です!笑

それからはソファで寝るくらい仕事で疲れてない日は磨くようになりました✨
    って言っても全然まだまだですけど😢

本当にいつ普通になってくれるのか…ですね💦💦

• 10月9日
  • いち

いち

歯ブラシ問題まで一緒です😂笑
    3日前に新品に交換したけどまだ使ってないでしょ?って昨日言いました!笑

なるほどぉ🤨
    深酒するとどうしようもなくなってしまうので、ご飯食べ終わったら一度お酒没収して、お風呂と歯磨き終わるまで渡さない作戦に出てみようかと思います💪笑

• 10月9日
rym

すいません、劣化についていけない、に笑っちゃいました!😂

私も出産してから潔癖ぎみになったのでよく分かります。
昔はイケメンだったらなおさらショックですよね💦

うちは昔ブサメン→今ブサメン+不潔なので夢も希望もありません。。

• いち

いち

育児お疲れの所でひと笑いに貢献できて嬉しいです😆笑

はるか昔はジャニーズっぽくてカッコイイねなぁーーんて言われてたのに今となってはブサイク芸人の○○にそっくりーとしか言われませんよ🤨どうしてこうなった...🤨
    周りにも結婚詐欺だね(笑)とか憐れまれるし、なにせ本人が変わる気ゼロなのでウチも夢も希望もありゃしませんね😂笑

• 10月9日