※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まとこ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが右向きで寝ると顔が浮腫みます。横向きがキツいと泣くけど、仰向けにすると泣く。どちらがいいでしょうか?

6ヶ月の子がいます。
夜寝ているときに仰向けから横になり、朝まで横のまま寝ています。
いつも右向きです。
そのため朝になると右半分顔が浮腫んでいます。
夜中に横向きがキツくなるせいか泣き出すのですが、仰向けにしてあげようとすると抵抗するし余計に泣きます。
こういう場合って赤ちゃんが好きな格好で寝続かせた方がいいのか、それともちゃんと仰向けにしてあげた方がいいのかどっちなんでしょう??

コメント

うちも最近横向きに寝ます!仰向けにしても横になるので、最初は戻していましたが、最近は諦めてそのまま寝かせてます。

ちなみにうちも顔がむくんでます😅

• まとこ

まとこ

そうなんですね!!
    うちだけじゃなくてよかったです😂

• 10月8日
ty

うちの子も以前(5.6ヶ月頃)は気に入った向きで寝ていて朝、下になってる側が浮腫んでて気にしてましたが、まとこさんの投稿で気づきましたが、最近朝起きても浮腫んでないし、いろんな方向で寝ています😆 夜間の母乳も減ってるからですかね⁇

• まとこ

まとこ

放っておいたらいつの間にか改善されてたって感じですかね😂

• 10月8日
  • ty

ty

完全に、そうです😂
    逆に、ありがとうございました😊笑

• 10月8日
  • まとこ

まとこ

いえいえ、こちらこそ!😊

• 10月8日