※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供と長時間の飛行機旅行について経験のある方いますか?ハワイ旅行を考えているが、イヤイヤ期もあるか心配です。

1歳7ヶ月くらいで6.7時間、又はそれ以上飛行機乗られたことある方いらっしゃいますか?^_^
2月くらいに家族3人でハワイに行こうと思っているんですが1歳7ヶ月がどんなものなのか想像がつきません🙄(個人差はあるとおもいますが)

結構大人し目のベイビーで10ヶ月の時にグアム行ってるんですがその時はすごく大人しかったのですが飛行時間も倍でイヤイヤ期とかも始まってそうなので悩みどころです😱

コメント

うちの姪はずーっと泣いてました。ハワイ着くまで…その子によると思いますが、歩いたり、言葉を理解する年頃でイヤイヤもあるのでひたすら機内を歩きたがり、座っていないといけない時もあるので、姉は一睡もせず抱っこしてました😨

• ママ

ママ

6時間ほどそれはキツすぎますね💦
    後半年でどこまで成長するか見守ってそれ次第にします😱

• 10月8日
ママ

そのころヨーロッパに行きました。シールブックやおもちゃ、おやつなど大量に持って行ったら、騒ぐことなく大人しく座席で遊んでましたよ。
通路でウロウロ歩くのも迷惑になると思い、飛行機に乗る前にキッズスペースで遊ばせ、そのまま靴を隠したら、飛行機では歩けないと思ってくれて、ずっと座席で大人しくしてくれましたよ。

• ママ

ママ

ヨーロッパだともっとかかりますね😱
    私もヨーロッパ希望なのですが飛行時間長いので諦めてたところでした💦
    後半年後はうちの子も飛行機では歩けないてこと理解してくれたらいいのですが😢

• 10月8日
  • ママ

ママ

女の子のほうが賢いので、大人が歩いてるの見たら歩きたがるかなという気もしますよね。うちは来月イタリアに行くので、下の女の子をどこまで歩かないように誤魔化せるか心配です💦11ヶ月のときにヨーロッパ行ったときは問題なかったですが、最近主張が激しくて…
    ANAとかだとまだバシネット借りられるので、バシネットかりておくとだいぶ楽だと思いますよ!

• 10月8日
  • ママ

ママ

うちの子大きくてすでに11キロなんでバジネット怪しいんです😱笑
    窓際座らせて見えないように工夫するしかないですよね😓
    ちなみにお子様の席は取りましたか?

• 10月8日
  • ママ

ママ

うちはちょっと体重オーバーしてても2歳まではバシネット使わせてるので、座席は予約してないです。バシネットも座席もなしでお膝上で抱っこだと前の人の座席蹴らないか不安ですよね💦体重は自己申告なので、よほど大きな赤ちゃんでなければ貸してくれるかなという気もします。体重聞かれたときに堂々と9.8キロですと言ったら追求されることはなかったです。
    あとは真新しいおもちゃをたくさんもって気をひいたり、シートテレビ見せたりとか、抱っこでお散歩したりで、ヨーロッパまでもそんなに大変だとは思わなかったですよ。乗る前にたくさん遊ばせて疲れさせてお昼寝時間も長めにするといいかもです。
    楽しい旅行になるといいですね!

• 10月9日
マッシュ

まさについ最近、ハワイから帰ってきました✈️
8ヶ月の時に羽田から沖縄へ行ったんですが、その時はママ以外の抱っこは受け付けなくずーっと抱っこで疲れました💦
今回は1年経ってるし大丈夫かなーと思ったけど、やっぱりママがいいって言うのはあんまり変わらず😅
行きは夜便なので4時間ちょっとは寝てくれたかな?と思います😊
それ以外はモニターでアニメ観たりしてました📺
帰りはモニターのアニメ+持参したポータブルDVDや塗り絵、お菓子等で乗り切りました!
ちなみにお昼寝も3時間程したので助かりました。
イヤイヤは多少始まってましたが、うちは比較的大人しい方なので大丈夫でした😀
ただうちより少し大きいかな?ぐらいの男の子はひたすら泣く、歩くを繰り返してて、最後出る時見たらママがぐったりしてて大変そうでした💦

• ママ

ママ

タイムリーですね!!!!🤣🤣
    やはり夜便の方が寝てくれるから夜便の方がいいですかね?^_^
    6時間ほど泣き叫ばれた時のこと考えてゾッとしてまだ予約できないんです😱笑

• 10月8日
  • マッシュ

マッシュ

ハワイだとみんな夜便なので、なるべくその日は寝かさないようにして空港で沢山歩かせてシャワー浴びてスッキリしてから寝かせました!
    何で泣いてるのか分からないですが、もし耳抜き出来なくて泣いてるなら対策色々すれば大丈夫かなーとは思いますが、歩きたいとか飽きたとかだとなかなか大変そうですよね💦
    あとはほんとにその子の性格だと思います🤔
    2月だとまだ少しあるのでもうちょっと様子見てどうするか決めてもいいかもですね🙂

• 10月8日
  • ママ

ママ

みんな夜便なんですね😯
    今まで何回か飛行機乗りましたが耳抜きは大丈夫だと思うんですが今の感じは歩きたいってぐずるかなて感じです😱
    グアムの3時間半余裕だったのでいけるかなーとは思いつつ、、、
    様子見てみます❤️
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 10月8日
  • マッシュ

マッシュ

シートベルトサインが消えてるならちょっと機内をお散歩でも大丈夫だと思います😊
    問題はシートベルト必須な時なので、その時にグズらないようにお菓子だったりオモチャなんかでなんとか気を紛らわせられればなんとかなるのかなーと🙂
    楽しい旅行になるといいですね💓
    私もすでに行きたいです(笑)

• 10月9日