※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
185
家族・旦那

義実家で義両親と同居の方に質問です。義兄弟(姉妹)の子どもの玩具って…

義実家で義両親と同居の方に質問です。

義兄弟(姉妹)の子どもの玩具ってどれくらい義実家においてありますか?

(義両親からしたら外孫、自分からみたら甥っ子姪っ子、自分の子どもからしたら従兄弟(姉妹)の子どもの玩具です。)

コメント

なのは

産後の里帰りした時のおもちゃばかりなので(ベビージムとか室内用の三輪車とか手押し車とか…)そのままおさがりで貰いました。
遊びに来るときは自分の家から
スケボーやお絵描き帳、縄跳び、ゲーム機などを持って来ています。

うちの子が年少、2歳の男の子
甥っ子姪っ子が、小中学生の女の子なので
持参しないと年齢にあったおもちゃがないので💦

反対に私の実家にも、「息子たちのおもちゃ」は置いてありません。
私や弟が子どもの頃に遊んでいた
滑り台やブロック、積木などで遊んでいます☆

• 185

185

そうですよね…今現在遊ぶものってあまりおきませんよね。
    義実家に一部屋分の姪っ子の玩具があります。
    姪っ子は私の息子より3つ年上で初孫だったこともあり、息子が生まれる前までは仕方ないと思ってましたが、今なお玩具は増え続けています。
    それが嫌だと旦那に伝えたらなぜ嫌なのか意味がわからないそうです。
    私の感覚がズレているのかと思い質問しました笑

• 10月8日
  • なのは

なのは

1部屋分‼ しかも増え続けてるなんて…笑。
    義両親さんは初孫の姪っ子ちゃんが可愛くて可愛くて、
    たくさん遊びに来て欲しいから
    喜ぶようにしておかれるのかもしれませんね💦
    お義姉さんが気を利かせて
    自分の家に持って帰るなり
    使わない物は処分するなりしてくれたらいいのになぁと思います😅
    その部屋、言ったら姪っ子ちゃんの部屋になっちゃうじゃないですか笑。

私の弟が両親と同居してるので
    185さんの立場でも
    お義姉さんの立場でもあるので
    弟のお嫁さんが嫌だと思うことはしたくないなぁと思います💧

自分の子どもも一緒に遊べる、滑り台とかボールとかを『子どもみんなで遊ぶもの』として用意してあるならいいかなぁと思うんですけどね~💦

• 10月8日
  • 185

185

義妹と言っても7つ上なので、私からの意見は直接言いづらいし…
    義両親も良い方で息子のことも可愛がってくれるので、なんだか私がワガママなのかなぁ…なんて思ったり😅
    でも私の小さい頃は従兄弟の家で遊ぶなら従兄弟の玩具を借りたりだったし…
    なんてぐるぐる考えていました笑

私も弟がいて、万が一結婚したら小姑という立場。お嫁さんはただでさえ肩身が狭いのであまり実家ででしゃばらないようにしなきゃなぁと思っています😥

皆が皆、同じ考えではないことはわかっていますが、なのはさんのような方が義妹ならな…なんて思ってしまいました💦

なのはさんのおかげで、モヤモヤが少しとれました!どうにか旦那にちゃんと伝えられるように頑張ります!

• 10月8日