※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

生後6日の男の子を育てています。母乳とミルクの授乳をしているが、最近ミルクの摂取量が減少し、満足そうにしています。母乳の量が増えているのか、他の理由があるのか知りたいです。

生後6日の男の子を育てています。
ミルクと母乳のことについて質問させて下さい。

今のところ混合で育てているのですが、入院中は3、4時間おきの授乳(左右5分ずつ)→ミルク60〜80ml の流れで母乳とミルクをあげていました。

今も同じような流れで3、4時間おきの授乳(左右5分ずつ)をしているのですが、その後のミルクは30〜50mlほどしか飲まずに寝てしまったり満足そうにしています。

これは母乳の量が増えているということでしょうか?
それとも何か他に考えられる理由はありますか?

ちなみに哺乳瓶もミルクも産院と同じものを使っています!

コメント

あい

完ミで1回80~100なので、母乳がそこそこ出ていたら多いんだと思います。

おなかいっぱいで寝てしまうんでしょうね。

• も

やはり母乳の量が増えてきたということなんですかね!
    ありがとうございます😊

• 10月8日
もな

母乳量が増えたり、赤ちゃんが上手に飲めるようになってきてるのかもしれませんね😄

私も生後2週間後の時にはそんな感じだったので、しばらく母乳だけにしてみました🎵
足りなくて泣くようならミルクを足しますが、母乳だけで体重が増えてきたので
そのまま完母になりました😄

• も

母乳量が増えてきているのだったら嬉しいです…!!

そうだったんですね🙄
    とても参考になります!
    わたしもこのままどんどん増えていってくれるように頑張ってみます♪

ありがとうございます😊

• 10月8日