※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぬ
妊娠・出産

妊娠中のセックスは控えた方がいいですか?初回の健診で聞けず悩んでいます。

現在妊娠6週です。
妊娠中のセックスはやっぱり控えるべきなんでしょうか?
ネットではコンドームをつければ、激しくなければなどともありますが…
初回の健診時に先生に聞くのが恥ずかしくて、聞けずじまいになってしまいました😢

コメント

なっちゃん

妊娠中何回かやりましたが特に問題なかったです!
ゴム付けて優しいやつで😊
ただ、私は性欲なさすぎて早く終われーって思ってました笑

ぷり

私はしてないです。
みんな大丈夫とか言いますけど、中には激しくしてないのに茶オリが出て不安です。とか言う方もかいますし、自己責任のつもりで出産まで控えました。

私は子宮内出血があり病院行ったらしばらく性行為はやめてねといわれ、また1週間後に出血がなくなっているかの確認で病院に行き、出血のあとはなくなっていたのですが性行為はしないようにと言われました!現在9週で赤ちゃんのいろんな部分が作られる大事な時期だからかな?と思いましたが💦まあつわりで性欲もないのですが。。。旦那には悪いけど1人でやってねといってます笑

nana:->

妊娠発覚前は週5くらいでシてました。
発覚後、悪阻はほとんどないですが、
なによりも眠く、わたしの性欲も減ってしまったので
週1〜2に減りました。
するときはコンドームつけて、前に比べたら内容は優しめ?短め?です。
1〜2週間に1回の検診では特に問題なしです。

出血や下腹部の痛みがあるとき、医師より安静にするよう言われている場合は控えた方がいいと思います!

シても絶対に大丈夫という保証もないですし、
シてないのに切迫流産になる人もいます。
こればっかりは運というか、確率もあるので、、。

yu-s

してもいいけれども、旦那さんが気をつかわなきゃいけないから、それが大丈夫そうであれば。

しないほうがいいと思いながらも普通にしてます笑