※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rui♡Rui
妊娠・出産

生理予定日に検査薬を試し、線が出たが不安。授乳中で卒乳考え中。自転車事故でレントゲンを撮ったが心配。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

昨日が生理予定日でした。
今日薬局にボディーソープ買いにいったら
検査薬の売り場を通り、気になってはいたので
半信半疑?検査薬を買い試したところ、
直後は全く線はでないので、ダメだったなーと思い
10分くらい放置して、捨てようと思い見た所、
薄いんですが線がありました!(∩˃o˂∩)♡

ドゥテストなんですが蒸発線とかゆうのですかね?

まだ娘が9ヶ月な為正直今の妊娠は不安でいっぱいです。
バリバリ授乳中な為、卒乳も考えなくてはならないの?
か、とか、おっぱいないと寝てくれないし…(/□≦、)

さらに不安な事は・・・
先月自転車事故あい、レントゲンをとりました。
レントゲン撮ったのは9/22生理予定日10,7大丈夫ですかね?
同じ経験ある方わかるかた教え頂けると嬉しいです。
m(_ _)m

コメント

ゆうちゃん

生理予定日が昨日なら9/22の時点では排卵日もまだってことなので、排卵もしてないし受精もしてないのでレントゲンに関しては問題ありません。

  • Rui♡Rui

    Rui♡Rui


    コメントありがとうございますm(_ _)m
    妊娠してるかは、まだわからないのですが、もししていても、
    まだ受精してないようなら
    大丈夫ですよね。安心しました。(*˘︶˘*).。.:
    ありがとうございました。

    • 10月8日
ちびmama(21)

蒸発線かもしれないですね😅
チェックワンなら蒸発線が出ないと言われてますよ!☺️

私も今回の妊娠が発覚する2週間前にレントゲンを撮ったり、鎮静剤を注射したり、筋弛緩剤を飲んだりしてましたが順調に育ってますよ☺️

  • Rui♡Rui

    Rui♡Rui

    コメントありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    娘の時もフライングで!同じく放置後に薄い線でしたのでちょと期待はしてるんですが♡

    今回足のレントゲンでした。内服薬はありませんでしたが問診表には妊娠可能性なしと◎したので不安になりました。
    らとれいさんもレントゲンなどされたんですね。赤ちゃん元気で安心しました。出産までもう少しですね。
    これから寒くなるので気を付けて下さいね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

    • 10月8日
  • ちびmama(21)

    ちびmama(21)

    私も今回レントゲンとかあったのでフライングでした!
    妊娠検査薬って本当物によりますよね😅
    今回妊娠されてるといいですね♪

    予想外の妊娠だったので当初薬などでめちゃくちゃ焦りました!😭
    ありがとうございます😊
    kaokaoさんも上のお子様の育児頑張って下さい♡

    • 10月8日
  • Rui♡Rui

    Rui♡Rui

    生理は再開してたのですがまさか…ね!事故でテンパって、
    まずレントゲン撮らなきゃ、
    足がつけないほど痛い!
    靭帯2本痛めたようでした(/□≦、)
    もっと冷静だったら様子みてたかもしれないです。

    今、思うと頭痛薬ものんだし😰
    でもこちらで大丈夫なことが分かり
    安心できました。
    これからは気をつけて、
    また数日後検査でみたいとおもいます。
    本当にありがとございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝お互い頑張りましょう😆‬

    • 10月9日
ゆい

ドゥテストは全く蒸発線出ないと思います!
今まで何本もドゥテストを使いましたが、陰性の時はかすりもしませんでした。
この検査薬には何度残酷な結果を突きつけられたか、、笑

チラッとでも線があればかなり可能性は高いかと❤

  • Rui♡Rui

    Rui♡Rui

    コメントありがとうございます。
    ですよね?私も経験あります・・・
    陽性反応ないと、どーん角度で見ても
    念じてもマッサラ(≖△≖✿)です(笑)

    まだ1日過ぎたばかりなので、
    まだたくさんホルモンでてきてないのは承知でしたが期待できますかね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    また数日経ったらやってみますね
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 10月8日
momo.

私も妊娠が発覚する2週間前ぐらいに車にちょっと轢かれかけて靭帯を痛めました!その時にレントゲンとか撮りましたけど大丈夫でしたよ!気づくまでのレントゲンとかお酒とか、かぜ薬とかはしちゃってる人も多く、あまり心配しないくていいと先生が言ってました( っ。•o•。 c )

  • Rui♡Rui

    Rui♡Rui


    コメントありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*
    私も靭帯2本全治3週間でした
    靭帯痛いですよね。😭
    momoさん赤ちゃん大丈夫で良かったです。😌
    私も今から2週間前なので心配なさそうですね。
    これからは気をつけていきます。

    ありがとうございました
    ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 10月9日
はらぺーにょ

上の二人の時の妊活中はドゥーテストで検査してましたが、妊娠してない時は何分経っても真っ白で蒸発線は経験したことはないです。

薄っすら出たら私なら期待しちゃう💦
この薄さならまだ生理予定日前の数日前なのかな?って感じなので、9月22日のレントゲンは全く問題ないと思います‼️

  • Rui♡Rui

    Rui♡Rui

    コメントありがとございます꒰・‿・๑꒱
    前回の生理が9/7だったので今回10/8夕方に検査薬つかいました。
    なので1日遅れの昨日かな?
    本当に薄いんですが実際は細い線が見えました(*ˊૢᵕˋૢ*)

    何もない線などなく真っ白ですよね?
    可能性ありますかね?(*˘︶˘*).。.:*♡

    また数日後試したいと思います

    レントゲン検査全く大丈夫ですか
    安心できました。
    これで妊娠してても安心できます😄

    ありがとございましたm(_ _)m

    • 10月9日
  • はらぺーにょ

    はらぺーにょ

    生理予定日ではなく、排卵がずれて、実際には生理予定日の数日前なのかな?
    という意味です💦

    数日後、濃くなればいいですね😉

    • 10月9日
  • Rui♡Rui

    Rui♡Rui

    なるほどですね!!今理解しました(笑)😄濃くなるの期待してます(∩˃o˂∩)♡

    • 10月9日
れいちぇる

私も息子の時は数時間たってから線が出てきました😙一度ごみ箱に捨てたのですが、気になって拾って確認したら線が薄く出て驚きました😂😂
蒸発線かと思って心配だったので、2日間ほど検査薬をしたら、だんだん濃くなってきてはっきりした線になったら病院に行き妊娠確定でした🌼

  • Rui♡Rui

    Rui♡Rui

    コメントありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    捨てもやはり気になりますよね!

    時間経って線が薄く出ても陽性ってあるんですね(•ؔʶ̷ ˡ̲̮ ؔʶ̷)✧
    箱には10分経つと正しい結果ではないような感じて書いてあったので😅

    また試してみます。ありがとうございました。(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 10月9日