※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

メルカリで購入したオーバーオールに穴があいていました。売主とは感じのいい方でしたが、どうしたらいいか迷っています。何かアドバイスありますか?

こんばんは。
メルカリについて相談させてください。
子供服を3着セットで買いました。
相談したい商品は「一回のみ着用、目立った傷や汚れなし」でした。
オーバーオールなのですが、腰のあたりに穴がありました(>_<)
穴というか、横の縫い目がほつれて2センチくらいあいてしまっている状態です。
モコモコの生地です。
売主さんは何度かメッセージ交換させて頂いて感じのいい方でした。
この場合、みなさんならどうしますか??
何も言わずに評価しますか?(良いorその他?)
メッセージ送って様子みますか??
よろしくお願いします(>_<)

コメント

悩み多き女

メッセージおくって、対応してもらえるか聞きます😂

  • ママリ

    ママリ


    対応というとどんな事が考えられますか?(>_<)
    こんな事初めてで(>_<)

    • 10月8日
  • 悩み多き女

    悩み多き女

    返品して返金とか、代替品をおくってもらうとかですかね??
    その方は評価は良い方ですか?😊

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ


    はい、評価は200以上あって全て良いです(>_<)
    返品となると3点のうち1点だけか話し合う感じでしょうか??(>_<)

    • 10月8日
  • 悩み多き女

    悩み多き女

    1点だけでいいのではないでしょうか?😊
    全て良い評価なら、対応してくれる可能性はあると思います!!
    本当に1回の着用で、自宅保管してるうちに穴があいた可能性が高いと思います。(^^)
    それか、自分で縫えそうなら縫ってつかうかもです💦

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます。
    可愛いので塗って使おうかなと思います(>_<)
    いちおメッセージ送ってみます!

    • 10月8日
  • 悩み多き女

    悩み多き女

    大丈夫でしたかー?(^^)

    • 10月9日
deleted user

そのまま着ても問題なさそうなら、メッセージはせずに、評価は普通にして事実を書くかなぁと思います💦
もちろんメッセージしてもいいとは思いますが、そこまでややこしくしたくないといいますか…こっちの評価を下げられる可能性もあるので😞

  • ママリ

    ママリ


    なるほど(;o;)
    自分で縫えなくもないのですが普通の生地じゃないので手縫いだとほつれてきそうで…(>_<)

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのまま着ると目立つ感じですか?😣
    なら返品したいと思うのでやはりメッセージ送るしかないと思います😞

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ


    モコモコなので多少雑に縫っても大丈夫かなと思います(>_<)
    ただ普通の糸でいけるかやってみます(;o;)

    • 10月8日
ゆーみん

売主さんの見落としですかね⁉️
そのくらい気にしないって気分であれば、何も言わずに良い評価します🙂
でもやっぱり返品とか考えたいのであれば、売主さんに縫い目のほつれがあった事をメッセージ送って相手の出方を見ますね💦
相手が嫌な感じに来たら事務局に連絡ですねー😭

  • ママリ

    ママリ


    見落としでしょうか(>_<)
    モコモコした生地なので見落としかもしれませんが私は手にとってわりとすぐ見つけました(;o;)
    悩みます(;o;)

    • 10月8日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    一度連絡してみても良いと思いますよ😃
    売主さんも気づいてない場合は評価遅いと届いたか心配にもなっちゃうので💦

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます。
    連絡だけしてみます(>_<)

    • 10月8日
nana

私だったら、感じが良く取引に問題がない、尚且つ自分で縫える位のほつれならコメントに穴が空いていた(ほつれ)旨を記載して良い評価をつけるかも。
モコモコの素材だと出品者さんも気が付いてない可能もあるので(私自身店舗で買ったセール品で、モコモコ素材の物を何回か着せた後穴に気がついた事があるので...)、取引キャンセルを希望ならまずは出品者さんに問い合わせしてみます!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    可愛いので縫って使おうかなと思います(>_<)

    • 10月8日