※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
家族・旦那

旦那さんがなかなか直してくれない事がストレスです😵食事中に食べなが携…

旦那さんがなかなか直してくれない事がストレスです😵

食事中に食べなが携帯いじったり…漫画読んだり…食事しながらよくまぁ器用に…
子どもの前だしやめて!と何度か言いましたが直りません。
休みの日は子どもと遊んでくれたり毎日お風呂一緒に入れてくれたりしますが、自分の息抜きの漫画やギターやタバコの時間は子ども達が泣いていてもスルーしてます。
言えばその時だけはやめますが、次の日にはまたやってます。何度も言わせないで!って思ってしまう。仕方ないのかな~?

コメント

はな

食事中にすると、せっかく作ったのに悲しくなる。とわざと泣いてみてはどうでしょうか…。それでもやってきたら次の日からご飯は作りません笑

うちもご飯食べながらマンガ読んでました!
ビックリして「え?!マンガ?!今までそれでお母さんに怒られなかったの?!」と、ドン引き~…😨みたいな態度してたらやめました💦💦
具体的に何が嫌か、どうして欲しいか言ってみるのはどうでしょう?
「せっかく作ったご飯を片手間で食べられると辛い」「ご飯の時は子どもと話ながら食べて欲しい」等🤔
もぅ言ってて直らないのであれば、マンガ出した瞬間ご飯下げます😅