※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

妊娠33週で貧血気味。氷を食べるとお腹が張りやすくなるか、便秘改善に氷が効果あるか気になる。同じ症状の方、体調は?

妊娠33週です。
貧血気味になってて、氷が食べたくてしょうがありません😂
やたらと氷たべまくってます。
28週頃から張りどめの薬をのんでて、氷を食べるようになったのは31週頃からなんですが、氷食べると余計張りやすくなったりしますか?
あと、すごい便秘に悩まされてたのにここ1週間ぐらい自力で出るようになりました🙋
便秘改善に良いとされる食べ物や飲み物、何を試しても出なかったのに氷食べるようになってから出てるような気がします・・・🤔

同じく妊娠中で氷食症の方、お腹の張りや便秘などの体調どうですか?

コメント

シャイン母

最近氷食べまくってました😨
貧血なんですね😅💦
そう言えば便秘と張りやすさがあります!
氷食べるとさっぱりして気持ちいいのですが、駄目なんですね😅
便秘は昨日ついに処方されてた下剤を使いました💦昨日はさっぱりしましたが、また今日も苦しいです😅

  • おはな

    おはな

    貧血じゃなくても妊娠中に氷食べたくなる方もいるようです😊
    私の場合は血液検査で貧血気味だったので貧血からくる氷食症だと思っています😂
    ガリガリ感が欲しくてついつい食べちゃいます😅
    お腹冷えちゃうので食べすぎは良くなさそうです😂
    便秘辛いですよね~😭😭踏ん張るとお腹はるから思いっきり踏ん張れないし・・・💦💦笑

    • 10月8日
mnt

私も妊娠前から妊娠中から産後の今まで計7年ぐらい氷食症です😢
今が一番酷くて毎日氷3キロ食べます😭笑


氷を食べて張る事はなかったですが、
やはり体が冷えたり、貧血が酷くなるのは妊娠中は良くないと先生に言われました😭
代用として飴を食べるようにしてました😭

お通じが良くなるのは
元々便秘で固かったのがお腹が冷えて少し軟便になり出やすくなったのかと思います😭

  • おはな

    おはな

    妊娠前から氷食症なんですね🤔
    貧血ではないですか?
    確かに!お腹が冷えて出やすくなってるかもしれないです😅
    出るのは嬉しいですけど冷えには気をつけなきゃですね😥

    • 10月8日
  • mnt

    mnt

    はい😭
    貧血です😭
    10年近くずっと貧血で、家の中で倒れたりします笑
    病院通っても治らず治療費だけかさむので、諦めました笑

    • 10月8日
  • おはな

    おはな

    わたし10年ほど前に貧血で入院したことあります💦
    そのときヘモグロビン数値が3.4でした😱
    そのときも氷食べまくってました💦
    貧血のときは動機や息切れも酷かったし、喉も乾きまくって仕事中にトイレで水道水飲んだりするくらい酷かったです😅
    貧血改善してからはびっくりするくらい氷食べたいと思わなくなりました🤔

    • 10月8日
もも

9ヶ月になって、急に氷ゴリゴリしてます💦 舐めるだけでは満足いかず……。 製氷機を1日に何回発動してます💦 お腹は、生理痛のような鈍痛が9ヶ月になって少し感じるぐらいになったぐらいです。

あとすごく体がダルーーーくて、疲れやすくなりました( ˊᵕˋ ;) 横になってゴロゴロばっかりしています。
妊娠中期が1番 元気だったなーーー😭

  • おはな

    おはな

    氷食症はあのかじる感覚が欲しくなって食べちゃうみたいですね😂
    私も疲れやすくなりました😣産休入ったらおうちの片付けとかウィンドウショッピングとかいろいろしたいことあるのにお腹も張るし、疲れやすいしでやりたいことできるのか😱

    • 10月8日
nakigank^^

冷たいもの食べすぎると張りやすいですよね😫体が冷えるからだと思うので、ほんとは逆で温めた方がいいんですけど。。

  • おはな

    おはな

    やっぱり冷えはよくないですよね😂でも氷食べたくてとまらないです😭

    • 10月9日