※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんたろう
妊娠・出産

双子妊婦です。自宅安静中で、32週から管理入院予定。つわりがつらくても、2人の体重を2キロにして35週まで頑張りたいです。励まし合いたいです。

双子妊婦さん!!
今、私は29週4日の一卵性妊婦です!自宅安静中です!予定では、32週より管理入院です。上の子と離れ離れになるので辛いし寂しいですが、お腹の双子ちゃんの為に頑張ろうと思います。予期せぬ双子ちゃんで、つわりも酷く、正直辛いしか思った事がありませんでした。しかし、そんな妊婦生活もあと2ヶ月。いや、2ヶ月も、もつか分からない状況!でも、目標は35週を過ぎて、2人の体重も2キロとかにしてあげたい!!双子妊婦さん達は、ここまで頑張りたい!とかありますか?!是非励ましあいたい😭

コメント

pi

私自身が一卵性双生児です😊
母も妊娠中、辛い思いしかしなかったって言ってました😖💦
管理入院で1ヶ月ほど入院し、ひたすら安静。
それも辛かったそうです。
早く産まれないように、
ただそれだけ考えてたそうです😽
共に2500gほどで生まれました!

どうか、お身体に気をつけて、
お過ごしくださいね💖😽

• にゃんたろう

にゃんたろう

そうだったんですね!!やはり双子妊婦は安静が1番!なんですね😊2500gで産まれて、風邪を引きやすかったとか、体調面で何かありましたか??また、何週だったか、もし、分かれば教えて頂ければ嬉しいです😃

• 10月8日
  • pi

pi

1日だけ保育器?入ったみたいですけど、今まで特に健康に問題もなく生きてます😊笑 たぶん35週?だったと思います!

• 10月8日
  • にゃんたろう

にゃんたろう

すごい!優秀ですね!!やはり、2キロ超えて、35週過ぎるとちょっと安心しますね😊是非とも超えたい壁です!!ありがとうございます😊😊

• 10月8日
おさる

わたしも双子妊婦、いま28週です❗️
近いので思わず…励まし合いたいですよね😂

つわりつらかった…いまでも気持ち悪さはなくなってないし、食べても食べなくても苦しいし。
今のところ特に安静もなくですが、先週から咳喘息みたいになってしまい、咳き込みが酷いです。苦しいし、お腹にも影響あったらこわいなーと…水曜日に健診なのでドキドキです。

あと二ヶ月〜大丈夫かな自分?て思います😅二人とも2000グラムはいきたいですよね(>_<)できれば帝王切開予定日までもたせたい‼️

• にゃんたろう

にゃんたろう

嬉しい!週数近いですね😍

つわり辛かったですよね、、。今でも気持ち悪さが残ってるんですか😭それは辛いですね😭
    そして、何より苦しい!!食べたら余計に苦しくて動けないです😫今からこんなに苦しくてこれからどうなるの?!って考えただけで恐怖で狂いそうです😫

喘息ですか😫もう絶対苦しいやつじゃないですか😭お腹にも響くし、咳き込み過ぎて吐いてしまいそう😭検診までは安静に過ごして下さいね😫何かあっては大変ですから😭でも、上にお子さんいたら安静もなかなか出来ないですよね😭無理なさらず!!!

• 10月8日
  • おさる

おさる

ありがとうございます。
    にゃんたろうさんも、上のお子さんいるのに安静は大変ですね💦管理入院も❗️
    わたしなんか、自分がしんどいせいで上の子にもつらくあたっちゃうときがあって、自己嫌悪と罪悪感の嵐です😑ほんと申し訳ない😖

一卵性だとリスクも高くて心配だと思いますが、無理せず、少しでも大きく育てられるようにがんばりましょうね😁

• 10月9日
  • にゃんたろう

にゃんたろう

もしかして二卵性の双子ちゃんですか??管理入院とかはありますか??

いえいえ、私も自分でいっぱいいっぱいです😭子供の遊んでー!!に答えられなくて、本当に申し訳ないな、、と。産まれたらめっちゃ遊んであげるからね!!なんて、出来るか分からない約束しちゃってます😭😭

そうですよね!お互い頑張りたいですね!!

• 10月9日
  • おさる

おさる

わたしはDDなのでたぶん二卵性と思います。こないだ手術日の打診をされた時に、うちの病院はとくに何もなければ管理入院はないから、と言われました😬嬉しいような、でも心配なような😅

ほんと、産後の生活とか想像できないですよね…ご実家の協力などはありますか?
    わたしも、産まれたらね、産まれたらやってあげるから‼️ってよく思いますけどほんとにできるんかな 笑
    明日健診なのでどきどきです😑

• 10月9日
  • にゃんたろう

にゃんたろう

二卵性ちゃんは管理入院無い所が多いみたいですね!!確かに嬉しいような不安なような、、🤔でも、上にお子さんがいらっしゃるから、管理入院無い方が良い?のかな??

産後は旦那しか頼れる身内が居ない為、旦那に育休を数ヶ月取ってもらう予定です!
    産後、、どうなってますかね😫
    私も健診が金曜にあります!健診ってドキドキですよね💓何事もなく大きくなってますように😍

• 10月9日
  • おさる

おさる

健診、無事にクリアできました😂
    二人とも若干大きめとのことで、とりあえず安心ですが、わたしの腹囲も子宮底長も上の子の臨月を超えました😅
    手術日も決まったので、それまでなんとか保たせたいです❗️そうですねーできれば自宅で(>_<)

旦那さま、育休とられるんですね!一人ではいろいろと絶対にむりそうなので、頼りになりますね😊うちは実家は近いですが、旦那の育休なんて夢のまた夢です…。有休すら最近やっと😫

健診、お気をつけて行ってきてくださいね🙇元気に大きくなっていますように❤️

• 10月11日
  • にゃんたろう

にゃんたろう

無事クリアおめでとうございます🎊
    私は明日健診なのでドキドキです💓
    若干大きめ、、大変だけど、小さめよりオッケー👌👌自宅が1番ですよね!!無理しちゃダメですよ😫💦

無理言って育休取らして貰ってます😭私1人で子供4人と旦那は見れません😭笑
    おさるさんも、産後は頼れる人に沢山甘えて、なんとか乗り切りましょう😭😭

• 10月11日
  • おさる

おさる

ありがとうございます😊
    にゃんたろうさん、上のお子さん二人いらっしゃるのですね‼️
    もう尊敬に値します…🙇
    28週きてから毎日しんどいしんどい思ってますが、わたしなんてまだまだ、他のみなさんも頑張ってると思ってがんばります😊
    赤ちゃんたちに会えるのも楽しみです✨

• 10月12日
  • にゃんたろう

にゃんたろう

私も、まさかの3人目が双子ちゃんだったので驚きを隠せませんが、何とかここまでこれました🙌
    毎日しんどいですよね😫💦私なんて寝てばかり😊
    私も健診クリア出来ましたよ!30週で1400と1500でした!

• 10月12日
  • おさる

おさる

健診お疲れさまでした!
    赤ちゃんたちもお元気そうでなによりです😊

よければお聞きしたいのですが、こないだ、30週の健診は少し検査があるからねー血糖値とか、、といわれたのですが、他に何かいつもと違うところなどありましたか?
    病院にもよると思いますが、わたしのところはこれまで内診もなく、ほんとに大丈夫なんかいな…と思ったりもしてたので😅

• 10月17日
  • にゃんたろう

にゃんたろう

健診の内容ですか😃??
    うちは、特別変わった検査はしなかったですね!エコー、内診はいつもやります!内診しないと、子宮頸管とか分からないから心配っちゃ心配ですよね🤔?

1つ、どうでもいい話、、。今、自宅安静中で、旦那には休業を取ってもらい、家事育児をしてもらっています。昼間は子どもたちは保育園で、やる事ないのに、あの野郎は風邪を引いたみたいで、咳して熱も出しました。元々、よく風邪を引き、よく熱を出しますが、仕事無いからって夜遅くまで起きていたり、自己管理の無さにイライラしてしまい、、、。ストレスは妊婦には良くないと思っているのに、ストレスが溜まり、、😱ごめんなさい🙇‍♀️ストレス吐いちゃいました😵

• 10月17日
  • おさる

おさる

ありがとうございます。
    そう、頚管長とか大丈夫かなと…こっちからお願いすればいいんでしょうけどヘタレで💧やっぱり病院によるんですね🤔

あぁ…わかります…旦那のあれこれ😂
    きっと仕事にはいかなくていいので、気が抜けたったいうのもあるんですかね💦こっちはもーしんどいし動きたくても動けないのに💨子どもとか妊婦にうつさないでくれ〜って感じですね😅まぁ産まれたら旦那様も熱出ようが眠たかろうが赤ちゃんたちのお世話ですからね、自己管理しないとやってけないですよね😑

わたしは上の子にイライラしてしまって、そのストレス➕自己嫌悪です😫
    保育園いってますが毎朝毎朝、着替えのイヤイヤから始まり…わたしに余裕がなくて、すぐキャパオーバーしてブチ切れちゃいます。あとで冷静になると、ちゃんと受け止めて相手してあげなきゃって思って。。妊婦じゃなければこんなに怒らなくてすんでたのかなとか、まだ3歳の子に申し訳なくて😖

• 10月18日
  • にゃんたろう

にゃんたろう

内診しないのも不思議ですね!なんでだろ??もしかして、30週から内診していくんですかね??病院によるんですね🤔

旦那のあれこれでストレス抱えてても、なんかアホらしいので、今日一日眼中に入れないようにしました😃

分かります😵朝って忙しいですよね!うちも、2歳の息子はイヤイヤ言って、ご飯食べないし、着替えないし😭💦そんな時は、お菓子や、テレビを使って釣ってます😱💦あんまり使いたくない方法ですが、お腹も大きくてしんどいし、今だけ、、、と😫💦

あと、先月、腹痛で1週間だけ入院したのですが、子どもたちに会えなくて凄く寂しかったです😭泣いてたり、怒っていたり、わがまま言う我が子を見る事も出来ない、、。その時はイライラするけど、離れると本当に寂しくて、、。勝手ですよね😭だから、これから管理入院控えているので、今はわがままもちょっとだけ許せます😌💓おさるさんは今のところ長期入院とか予定無いですもんね😌💕このまま無いと良いですね😊🎊

• 10月18日
  • おさる

おさる

ありがとうございます😖
    そうですよね、入院したら、、、イライラマックスのときは、も〜一人になりたい‼️ってつい思っちゃいますけど、いざそうなったら絶対寂しいです。近くのばーちゃん家に一人でお泊りしてきたときでさえ、なんかしんみりしちゃいましたもん😂
    おかげさまで、今朝は怒らずに楽しく登園できました💪この子の相手だけをしてられるのも今のうちだけ、と改めて思えました。

にゃんたろうさん、管理入院もうすぐですね。身体も大変だしお子さんたちのこといろいろと気になったりすると思いますが、がんばってください✨わたしも一応入院準備はしましたが、なんか大荷物になってしまいました😅

• 10月19日
  • にゃんたろう

にゃんたろう

そうですね😊⭐️今の子をうんと可愛がってあげてください😍💓私も頑張ります😌💕

入院準備って結構大荷物ですよね😱💦

おさるさんは週数が近いので親近感があって嬉しいです😊

出産したら、報告しますね😄🎉

• 10月19日
  • おさる

おさる

はい、がんばりましょうー😊
    いろいろと質問や愚痴につきあってくださってありがとうございました🙇
    朝晩冷えるので気をつけてくださいね。
    出産のご報告楽しみにしてます💕

• 10月22日
ちゃわ☆

にゃんたろうさん💓はじめまして
私も一卵性双子の妊娠中です。今24週です!
最終目標は、35週くらいで、2キロで出産したいですが、まだまだ遠いので😂今は二人の体重が、1キロ超えることが目標です!

いつ頃から自宅安静されているんですか?質問してしまいすみません😂
安静にするのも大変だと思いますが、すこしでも長く、少しでも大きくなりますよーに💕

• にゃんたろう

にゃんたろう

はじめまして😊
    同じ一卵性仲間ですね!!やはり、最終目標は35週2キロですよね💪💪
    私は28週の時に1キロ超えました!!

先月に、お腹の張りがあり、点滴をして落ち着いてから、自宅安静となっています。でも、自宅安静のお陰か、子宮頸管は今のところ、長さ保てています!!旦那に休業を取ってもらい、ぐーたら生活送ってます。

管理入院はいつからされますか??

• 10月9日
  • ちゃわ☆

ちゃわ☆

よろしくお願いします!
    28週で、1キロ超えたんですね😊私も1キロ超えるように頑張ります!

先月から自宅安静なんですね😢でも子宮頸管の長さ保てて良かったです💕ご主人さんの協力のおかげですね!
    つい先週、里帰りし病院に行ったのですが、まだ管理入院の話とかはされなかったです!実家でのんびりさせてもらってます😊

• 10月9日
  • にゃんたろう

にゃんたろう

1キロ超え、頑張ってくださいね💪応援してます!!

やはり双子は家族の協力が無ければ難しいですね😫💦
    管理入院のお話はこれからですかね🤔
    ご実家でのんびりゆっくり双子ちゃんを育てて下さいね😊💕

• 10月9日
  • ちゃわ☆

ちゃわ☆

ありがとうございます!
    お互い双子ちゃんに会えるように頑張りましょうね😃

• 10月9日