※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレを始めようと考えています。補助便座を使いたいのですが、ハンドルやステップ、キャラクター付きなど、皆さんのおすすめを教えてください。暖かい季節にするのは分かっています。

ゆる〜くトイトレ始めようかと思ってます。(オモチャの便座座ったりるようになったので)
おまるではなく補助便座で考えてます。

ハンドルの有無
ステップの有無
キャラ付の有無

個人差あるのは承知ですが皆さんのオススメ教えて下さい😊

※暖かい季節にした方が良いのは分かってるのでそれに対しての批判や月齢的にまだ早すぎるという意見はすいませんご遠慮下さい。

コメント

みみ

うちはアンパンマンのハンドル付きの音楽が鳴ったりアンパンマンの声が出るやつを使ってました😄楽しそうに座ってましたよ😊

• ままり

ままり

キャラ物やはり反応良いんですね💕ありがとうございます😊

• 10月8日
乃亜

私もアンパンマンの補助便座買いました。何回か座らせてみましたが嫌がりながらも、アンパンマンには興味あるので反応はいいですが、トイレはまだ1度もしたことないです。トイトレしたいんですが、なかなか上手くいかないです…(笑)

• ままり

ままり

アンパンマン人気ですね💕
    焦って始めるより興味持ち始めたのでちょっと早めにゆる〜く気長にしてみようと思ってます😊
    うまくいかないんですね😂

• 10月8日

キャラクターではない普通の安い補助便座です😊🙌
ハンドルやステップもキャラもありません!
早くオムツ取れて欲しくてゆるーくしてます!
うんち💩は気張ろうとすると隠れるのでそのままトイレ連れてって何回かしたことあります👌
普通に座ってます(笑) 楽しそうでも嫌そうでもないです(笑) (笑)
アパートの二階で玄関すぐが階段でその突き当たりがトイレ🚽という設計でまだ階段に柵をつけてないので抱っこして連れてったりしてます!

• ままり

ままり

シンプルなの使ってるのですね😊
    うちもゆる〜くやりたくてそろそろ始めます笑
    ありがとうございます💕

• 10月8日
りんご

保育士していた時アンパンマンは遊びになってしまってイマイチだったのでシンプルなものを使っています。ステップと持ち手はあった方が安定すると思います。ただ、前にハンドルがあるものより横にハンドルがあるものの方がゆくゆくパンツを全部降ろさなくてもできるので私は好きです。トイレに興味があるのですね❗️良いですね❗️興味がある時がやり時ですよ!イヤイヤ期入ると大変なので

• ままり

ままり

返信遅くなりすいません💦保育士さんの意見参考になります💕
    はいっこどもちゃれんじでトイトレ用?でトイレのおもちゃあってそれが好きみたいです笑

• 10月10日