※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ファッション・コスメ

20代の完母でお子さん育てるor育てていたママさん達に質問です✨体型もだ…

20代の完母でお子さん育てるor育てていたママさん達に質問です✨

体型もだんだん元に戻ってきたのでそろそろ可愛い服を着たいな〜と思うのですが、授乳のことを考えると着られない服ばかり…

ブラもしっかりしたの付けたいけど、どうしてもパイを出しやすさと母乳パットの付けやすさを考えてだらしない感じの物に…😭😭😭😭

みなさんは授乳中、下着とお洋服どうしてましたか?
こんなのオススメだよ、普通のワンピースでも工夫すればお出かけの時着られるよ、などありますか?

また通販で服を買おうかなと思ってるのですが、ここのサイト授乳しやすい服売ってるよーなど教えて頂けないでしょうか(;Д;)(;Д;)

コメント

さくら

完母です!妊娠前みたいに普通に来たい服を着てお洒落していますよ😆だんだんと授乳間隔もあくので、出かける直前に母乳を飲ませて出かければ、4時間くらいはご機嫌です!ただ、長時間出かける時には、授乳しやすいようにワンピースは避けますかね🙆‍♂️✨上下別れていれば、服をめくれば授乳できるので着たい服きてますよ💓

パイナポ

私もまさに同じ悩みを抱えてます😱
授乳服は結構お値段が高いのもあって、最近授乳ケープとユニクロなどで前ボタンタイプのブラウスなど買いました💦
ワンピース着られないの寂しいですよね😭😭
回答になっておらず申し訳ありません😂

sa*

ブラだけは授乳ブラ使ってます😅
洋服は上下別れてたり、上が簡単にめくれたり開けたりするものだったら普通の私服着てますよ😌❤️
ワンピースは上だけボタンになっているものとかならきてます。あとは極力授乳室行くとかなら気にせずワンピース着ます。

普段は授乳ケープを使ってどこでも授乳しちゃいます😅
授乳ケープはポンチョ型が便利で良いですよ😊

イ

子ども→3ヶ月完母
私→20代前半

産前は上下セットのセクシーなランジェリーや可愛い感じのランジェリー使ってました!!
産後は上はユニクロやGUのカップ付きインナー着てます😊🌻
下は今まで通りのパンツ履けています!
でも私的にはワイヤーの入ってるしっかりしたの、つけたいし上下セットのランジェリーがいいですが現実は厳しいですね💦💦

服は上下分かれているものかワンピに見えるようなセットアップのもの着てますね🌼
でもたまに普通にワンピ着てます笑
母親なのにと思いますが、背中開いてるものやミニも着てます😱笑
出先の授乳はクルマが多いので上だけうまく脱いで授乳してます!
後ろチャックとかだといけちゃいますよ❤️

n

20代前半の完母です!
私は授乳用のブラトップだけ着て、服は自分の着たいものきてます!笑
授乳しやすさよりおしゃれを取っちゃいます😅😅

授乳のことは気にせず普通に着たい服着てました!
人混みの中でパッとめくって授乳することはまず無いですし、だいたい授乳室使いますよね、だとしたらどんな服でもめくれば授乳できます!笑😂
なので普通の服着てました〜!

みー

普通に妊娠前にきてた服着てますよ☺️胸元がざっくり開いているワンピースなら、肩紐がないキャミソールと合わせたら授乳できますよ✨

ブラに関しては授乳ブラつかってます。普通のは締め付けが強いので、乳腺炎の原因になるので、やめておいた方がいいですよ!姉が実際になったので😅💦