※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
妊娠・出産

11週の妊婦です。貧血症状があるけど検査で異常なし。鉄剤はもらえる?一人目の時は貰えたが最近は何も言われない。立ち上がると目の前が暗くなり動けない。

今胎動ぽいのがありました♡♡明日で11週ですが
一週間大きめの赤ちゃん可愛すぎます♡♡
質問なんですが立ちくらみ、目眩など貧血の症状あるのに
血液検査で何も異常無かったら鉄剤は貰えませんか??
一人目の産後は貰えましたがこの前血液検査で
特に何も言われなかったです!
立ち上がったら目の前真っ暗で動けなくなります💧

コメント

ちゃん

多分、脳貧血だと思います💦💦
私も11週の時職場で突然真っ暗になり
貧血を疑いました💦💦
助産師さんに相談したところ
脳貧血だろうとの事でした💦💦

脳貧血には薬はないみたいで
立ちくらみや目眩があったら
直ぐに座ったり横になるようにと
言われました💦💦💦

  • ◎

    脳貧血調べてみます!
    目の前真っ暗チカチカなります(;_;)
    薬はないんですね…
    寝てて立ち上がったりするとなるので
    なるべくゆっくり座ったりしてみます!
    改善方法などもないのでしょうか??

    • 10月8日
  • ちゃん

    ちゃん

    助産師さんには、脳貧血はとりあえず無理せず休むしかないと言われました💦💦
    前の職場がDVDレンタルだなどの取り扱い店で一日中歩き回ったり、立ちっぱなしの仕事で頻繁になっていました💦💦

    脳に血がうまく行かなくて起こるみたいなのでゆっくり動いたりするしかないかと思いますが……
    個人的にはですがやはり
    鉄分の多い食材を積極的に取るようにはしました💦💦💦

    • 10月8日
  • ◎

    改善方法がないと困りますよね😭
    今度先生に聞いてみます!
    ゆっくり動いたり鉄分取るように心がけます!
    ありがとうございます😊💕

    • 10月8日
  • ちゃん

    ちゃん

    あまり無理せず過ごしてください🙇‍♀️🙇‍♀️✨✨

    • 10月8日
  • ◎

    お気遣いありがとうございます*\(^o^)/*

    • 10月8日
mama

脳貧血ですかね(><)
私も 妊娠中は特に酷いです😹

胎動いいなあ💓✨
私も早く感じたいです😭💓

  • ◎

    脳貧血辛いですよね(;_;)
    お薬で治ればいんですがそれもないとしたら
    自分のさじかげんですもんね💧

    さっきもぽこぽこしてくれました😊💟
    あと少しですね~!!💕

    • 10月8日
  • mama

    mama

    鉄剤や、サプリになんかとか頼ってどうになっている状態です😹
    外に出掛けたらすぐに座っちゃいます😹

    私も早く感じたい〜〜😭💓
    約3年ぶりの胎動🙇‍♀️💜💜
    10w何日ですか?‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

    • 10月8日
  • ◎

    市販のやつ飲んでますか??
    おすすめ教えてください*\(^o^)/*

    胎動あるとちゃんと育ってくれてるんだって
    安心しますよね😊💕
    6日です!明日で11週です(*^^*)

    • 10月8日
  • mama

    mama

    私はこれ飲んでます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬!
    グミタイプのです😄💞

    初期とか1番怖いので、、
    胎動あると安心します😄💜
    うちは5日です🙇‍♀️
    予定日一日違いですね💓

    • 10月8日
  • ◎

    葉酸も入ってるんですね!!
    先生に先日相談したら
    ん〜いんじゃない?っていわれたんですが
    何飲めばいいか特に教えてもらえなかったです笑
    これは普通に薬局で買えますか?(*^^*)

    ですよね😭
    4月30日です!楽しみですね〜😊💟

    • 10月8日
  • mama

    mama

    薬局で買いました😄💜
    色な種類があるので見てみてください🎶✨

    うちは5月1日です😊❕
    平成になるか、新しいのになるか微妙な所ですよね😹(笑)

    • 10月8日