※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁち☺︎
妊娠・出産

妊娠13週目の初マタです。身体の痒みが気になり、アーモンドオイルを使用中。効果的なボディクリームを教えてください。


妊娠13w0dの初マタです◟̊◞̊ ♡
おすすめのボディクリーム教えて下さい。

12w後半から急に身体の痒みを強く感じるようになりました…⸜( ⌓̈ )⸝

雑誌とか赤ちゃん本舗とか行くとママ&キッズが良いと分かるのですが、やはり値段が…

今はもともと使っていたアーモンドオイルをお風呂上がりに塗ってます。

これが効いた‼︎この組み合わせ最強‼︎っていうのがあれば教えて頂きたいです。

宜しくお願いします‼︎★

コメント

Ren♂mama

私はニベア使ってました♡安いからやたら塗ってましたよ😊💓

  • まぁち☺︎

    まぁち☺︎


    ニベア‼︎
    やはりこんな時も使えるんですね⸜( ⌓̈ )⸝✨安いので気にせず使えそうです。
    ありがとうございました♡

    • 12月31日
yooou

みなさん良いって言われる
ニベアの青缶と
無印良品のホホバオイルを
使ってます♡♡

  • まぁち☺︎

    まぁち☺︎


    無印にそんなオイルがあったんですね(° o°)!
    今使ってるオイルがもーすぐ無くなりそうなので、今度見に行ってみます‼︎

    ありがとうございました♡

    • 12月31日
  • yooou

    yooou

    そーなんですよ!
    何種類か種類があったので
    自分に合ったやつを
    選ぶことも出来ます♡

    • 12月31日
わわん

生活の木の、マタニティ用のオイルを使ってましたよ^ ^

  • まぁち☺︎

    まぁち☺︎


    生活の木は家の近くに店舗がありますが、アロマオイルのイメージしかありませんでした(° o°)!

    参考になります
    ありがとうございました♡

    • 1月2日
  • わわん

    わわん

    マタニティ用は、バストケアにも使えますよ^ ^
    ベビーのもあります♡

    • 1月2日
トミカまみれ

私もニベアなのですが、顔に使う化粧水をつけてからニベアを塗ってました☆

上の子の時はこれで妊娠線はできませんでした。
現在、双子妊娠なので今回はどうなるのかドキドキしています。
たっぷり塗ってますが、今のところお腹はしっとりしています よ~(^-^)

  • まぁち☺︎

    まぁち☺︎


    化粧水つける時にまとめてやっちゃう感じですかね⁉︎

    今、アロマオイル+ニベアでやってますが痒みおさまらず…
    化粧水でも試してみようかなーっ

    双子ちゃん、嬉しいけど妊娠線はちょっと心配ですね_(:3 」∠)_
    お互いがんばりましょう‼︎

    ありがとうございました♡

    • 1月2日
ゆきる

ヴァセリン
ペトロリューム ジェリー ベビーを
入浴後、濡れた肌に直接塗りこんでます。拭いてから塗るより保湿効果が高まりますよ。

あと、痒みは貧血も原因で起こる
そうなので鉄分補給をしっかり
おこなってます。

  • まぁち☺︎

    まぁち☺︎


    貧血からも痒みくるんですね(° o°)!
    小松菜は毎日食べるようにしてるのですが、それだけじゃ不安で一応鉄分のサプリで補給もしてます👍
    ただ、もともと極度の貧血持ちだったのでそれじゃ足りないんですかね〜

    勉強になりました‼︎
    ありがとうございます♡

    • 1月2日
sakimaru

私も、12週入ったくらい(数日前)からお腹や腰周りが痒くなりだしました💦 妊娠線できるにしちゃ早すぎるよね?
と思いながら、
出来たら嫌なので、
妊娠前に肩こり用に使っていたヴェレダのマッサージオイルを使ってみたら(妊娠線にも効果ありとのことで)、すっかり痒みがなくなりました😉
(妊婦さん用もあるし、妊婦さん用じゃないものもオーガニックなので安心ですよ)
今後、腰痛や足のむくみにも使えるので、万能オイルです😍オススメです😉👍

  • まぁち☺︎

    まぁち☺︎


    ヴェレダのオイルは友人が誕生日プレゼントにくれました٩( ᐛ )‼︎
    しかも妊婦用のを…♡

    これから試してみたいと思いますっ

    12w入って強い痒み感じるのは誰もが通る道なんですかねぇ〜

    お互い頑張って乗り切りましょう‼︎

    回答頂きありがとうございました◟̊◞̊ ♡

    • 1月2日
Sao chan⭐️

分かります‼︎私も少し前から腕やお腹周りがすごくかゆくなっています😭💦

ニベアのボトル型のしっとりタイプを塗るようにし始めたら随分マシになりました♡乾燥が原因なのか時間が経つとまたかゆくなりますがまた塗り直すとマシになります☺️

  • まぁち☺︎

    まぁち☺︎


    ニベアのボトルタイプ…ですか‼︎
    カンのヤツしかイメージ無かったです‼︎
    今、某薬局のクーポンがあるのでチェックしてみます♡

    ありがとうございました‼︎

    • 1月2日
deleted user

他の方もおっしゃるようにニベアの青缶は良いですよ♪私も半信半疑でしたがお風呂に入った後塗ってます♪固めなのでオリーブオイルでのばしてご利用になると保湿力高まりますよ(☆o☆)

  • まぁち☺︎

    まぁち☺︎


    皆さんにアドバイス頂いたので、今、使用しているオイルとニベア青カンを混ぜて使用しはじめました٩(ˊᗜˋ*)

    ただ、相当の乾燥肌なのか夜になるとかゆみ再発します_(:3 」∠)_

    やはり朝もケアしないとダメなんですかね…

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠してホルモンのバランスが崩れてお肌は敏感になるみたいですもんね(>_<)私も脚やらお尻やらが痒くて困ります(゜ロ゜;でも夜しかお手入れしてませんf(^_^;
    朝もお手入れしてみてもいいかもしれませんね(^^)

    • 1月15日