※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

普段はスリングを使っていますが、普通の抱っこ紐で1、2時間抱っこしても肩が痛くなりませんか?8キロ未満でも肩がきつく感じます💦

普段はスリング使ってるんですが
普通の抱っこ紐は1、2時間とか抱っこしてても
肩痛くないですか??
8キロもないんですがそろそろ肩が
きつくなってきました💦

コメント

mini

私もスリング愛用していました🙂6ヶ月位から肩が重さに耐えられなくなってきてエルゴに変えました😣肩の負担はめちゃくちゃ楽です❣️2~3時間抱っこしても全然平気ですよ👌家の中ではスリング、お出かけはエルゴにしてました😊

• り

2、3時間も平気なのはすごい!
    ちなみに安いの買おうかなぁと思ってて安いと余計肩いたいですかね...??

• 10月8日
  • mini

mini

腰ベルトがついていて肩ベルトがしっかり太いやつが負担が少ないと思います😊肩ベルトが細いと食い込むので😣そこをクリアしていたらエルゴじゃなくてもいいやつはあると思いますよ😆
    初めて抱っこ紐で外出した時違いに驚きました😳

• 10月8日
にゃんこ

片方の肩だけで支えるから痛くなりますよね。我が家はそれでやめて、エルゴとニンナナンナに替えました。腰ベルトついてるやつのが楽ですよ。

• り

かなり痛いです。
    こないだ我慢してたら肩が動かなくなってしまいました...
    腰ベルト買います😊

• 10月8日
ママ

スリングは一点で重さを全部支えるから疲れますよ〜😅
エルゴなどは腰や両肩に分散されるので楽です🙌🏻

• り

さらに肩に痛くならないのとかって売ってるんでしょうか?

• 10月8日
  • ママ

ママ

ボバラップ良かったですよー!
    巻くのがちょっとコツ入りますが慣れれば簡単だし、1日中つけていられました*
    冬は暖かいし、娘と密着抱っこしてる時間が大好きでした😊

• 10月8日