※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

授乳についての質問です。赤ちゃんが飲み過ぎて吐いたり苦しそうになったりすることは心配いりません。体重増加も順調で、母乳も出ています。左右交代で授乳するとさらに張るそうです。

授乳についてです。
日齢53日修正38週6日 完母なのですが
最近のむ力がついてきて飲み過ぎくらい飲みます。
よく母乳不足は心配しますが、飲み過ぎて吐く(スプーン2〜3杯程度)、苦しそうに唸る、でべそになった などは気にしなくていいのでしょうか?
また、対処法などはありますか?
体重増加は先生にびっくりされるほど順調です。
尿も便も問題なく出ています。

母乳はよく出ています(過多気味)
左右交代であげると更に張るときいたので冷やしたり片側授乳しています

コメント

ままま

うちも私のおっぱいよく出るし、息子もたくさん飲んでくれたおかげでムッチムチに育ちました❤︎
飲みすぎてそのようなことになるのは聞いたことないですね!ただ唸るのは新生児あるあるらしいですし、吐き戻しも仕方ないことだしでべそも聞いたことないですよ!

• まる

まる

欲しがるだけあげて大丈夫ですか?( ; ; )

• 10月9日
  • ままま

ままま

全然大丈夫ですよ!
    本当私1日12回とか余裕であげてました!!

• 10月9日
  • まる

まる

よく苦しそうに唸るので心配してました( ; ; )ありがとうございます

• 10月9日