※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

22週になりました。安静指示や出血で不安でしたが、今は対処できる週数。破水やお腹の張りが怖くて不安。初マタで無知で、不安が増しています。

今日から22週になりました。
これまで安静指示出たりで、出血した時もその週数で病院来てもらっても何もしてあげれないから。と言われた事もありとても不安にこれまで過ごしてきました😅
今日からは万が一何かあっても対処できる週数に入ったようですが、ネットで、もし今破水したらとか、お腹の張りがヒドい時はとか注意事項が出てきて更に不安が増してます💦
今破水とかめっちゃ怖いです。
考えすぎたせいか出血した夢までみてしまい😭
初マタで無知だし私の考えすぎなのかもしれませんが…
まだ妊婦生活半分あるのに…
みなさん不安になりませんか??😢

コメント

nakigank^^

出血した夢はまめこっこさんがあまりにも心配しすぎるのでそれが夢に出てしまったと思います。私も夢に出た子供の右手がなくて、もしかして手がないんでは。。と確認できるまで不安で仕方なかったですが、無事健康に産まれました😹
不安になると子供も感じ取れる週数になってくるので、あまり過度な不安はしないほうがいいですよ☺️お母さんが嬉しいと子供も嬉しいと伝わるそうです!胎動も感じてるなら話しかけたり、もう少し大きくなると子供がいるところを押すと反応してくれます!
それに私の知り合いが22週で陣痛きて大変な処置をしても無事健康に産んでますよ。しかも20年も前です(笑)なので、今の医学なら大丈夫ですよ😹

• そら

そら

ありがとうございます😭
    今の医学なら何とかなりますよね💦
    痛みに弱いのでそれもまた嫌ですが。
    赤ちゃんに不安が伝わらない為にも楽しい事考えなきゃですよね💦
    健診で何もないことと、毎日神頼みします!!

• 10月8日
  • nakigank^^

nakigank^^

私も痛みに敏感で人より痛みが強く感じるので不安でした。一年前に腫瘍摘出手術した時はたしかに麻酔切れたら痛かったですが、普通分娩よりマシだと思ってしまいました😫
    すみません。。
    今は胎動と検診で見るエコーを楽しみにしていました!顔を想像してみて楽しんでくださいね☺️

• 10月8日
てん

妊娠中はいつも赤ちゃんを授かって幸せで赤ちゃんに会えるのを待ち焦がれる気持ちとともに、無事に産まれてくれるか流産してしまわないかなど不安な気持ちがずーっとありましたよ😓
後期に入っても正産期までお腹にいてくれるかな??未熟児とかにならないかな??とか心配は尽きないですよね💦
ママの性格にもよると思いますが、私は心配性な方です😅

• そら

そら

私だけじゃなかったんですね😵
    周りからおめでとうなんて言ってもらえると凄く嬉しいし大きくなってくるお腹見てると成長してるなぁーってルンルンする反面、家で一人でいる事が多いので余計な心配も多いです😭
    いつも時間早く過ぎていつうまれてもいい時期にならないかなーって思ってしまいます(笑)

• 10月8日