※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

明日帝王切開で出産予定。元パートナーからの連絡で入院時期を尋ねられ、子供に会う必要があるか悩んでいる。相手は浮気相手と同棲中。会わせるべきか悩んでいる。

明日帝王切開で出産します。
妊娠5ヶ月の時にお腹の子の父親とは別れました。
原因は浮気です。認知も養育費も出産費も用意すると裁判所通して話をしました。
予定日も近づいてきて子父から連絡があり、入院はいつ?
俺は行かないほうがいいかな…?と言われました。
私的には一生会いたくないし子供にも会わせたくないですが、裁判の時に認知、養育費もらうなら子供に会わせなきゃいけない義務があると言われました。別れてから何度か体調の心配の連絡はありましたが浮気相手の女と今付き合ってて同棲中です。
そんな勝手な奴でも会わせますか?💧

コメント

mimi☆

え、浮気相手と同棲してるのに
子供に会おうとするなんて
私なら絶対拒否してしまいます😩

• ♡

普通に考えれば絶対会わせたくないですが会わせる義務があると言われたことを思い出すと…😭

• 10月8日
ゆみ

明日赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊💕

出産・育児は精神的にも色々くるところがあります。そんな時にそんな元夫さんのことなんか考えたくないですよね。あやさんは赤ちゃんのことだけ考えてて良いと思います。

なので元夫さんには「今は出産に専念したいので、産まれたら連絡します」くらいで良いと思います。

個人的にはそんな男かわいいかわいい純粋な赤ちゃんに会わせる価値がないと思います。

• ♡

楽しみです❣️

それいいかもしれないですね!
    そう連絡入れとこうと思います!

• 10月8日
マーマ

えーそんな義務あるんですかー?

妹が離婚してますが1度も会わせてないですよ!今、16歳になります。
養育費ももらってます。

会わせないなら払わない!と、彼が言うなら仕方ないのかもですが…
彼に彼女もいることだしお金の関係だけでいい。的なことを話してみたらどうですか?

• ♡

養育費払ってるのに会わせてもらえないとなると、逆に彼が私を訴える事が出来てしまうみたいなんです。私が完全に不利になると言われました…

そうですねお金だけでいいと言ってみます💧

• 10月8日
だおこ

裁判員に言われたのですか?
うちの親も離婚してますが、私は会ってないですよ。養育費も結局踏み倒しましたけど…。

養育費と面会は別の話なので、面会について約束していないなら会わせる必要はないと思います!
もし会わせるとしても、入院中はしんどいので来ないでと言っておいたほうがいいと思います💦

• ♡

裁判官に言われました。

面会の約束も特に何もしてなかったしやっぱ出産後はしんどいですよね、
    そーします😓

• 10月8日
ママリ

元旦那さんが会わせないなら養育費とか出さない!というようであれば会わせることも考えますがそんな感じではなければ会わせませんね。
浮気相手と同棲って何にも反省してないし気持ち悪い!!

• ♡

気持ち悪いですよね、こっちが今までどれだけ苦労したかも知らず子供に会おうとするなんて…
    そこまで言われてないので会わせない方向でいこうとおもいます!

• 10月8日

まだまだ心も体も安定していない状態ですよね。

自分の体調が整ってからでいいんじゃないですかね。出産、子育てでお母さんの身体もボロボロなんでそんな時に心までグチャグチャになる必要ない気がします。

たぶん、産まれてすぐ合わせなきゃいけないわけじゃないですよね?

焦らなくてもいいんじゃないですかね😊

• ♡

そうですね、ただでさえ帝王切開で疲れるのにそんな時期に会わせないようにします!

• 10月8日

退会ユーザー

そーですよ😊ある程度落ち着いたらでいいですよ😊
    会うのも利用してやるくらいで行きましょうよ☺️

• 10月8日
ゆぅ

それは会わせたくないですね。。。
てか術前で不安もある時にそんなことで悩みたくないですよね😫
帝王切開で出産しましたが、術後は痛いし眠いしで話し相手なんてしてられません。3日間くらいはほんとに痛いし、私は新生児の間はガルガル期でもあったので旦那にも毎日お世話にきてくれていた実母にもイライラしっぱなしでした。
落ち着いてから会わせるとかはどうでしょう??ずっと会わせないわけではないし、ダメなのかな。。。

• ♡

帝王切開の術後の痛さにビビってます😓笑
    私の病院は旦那以外立会いは出来ないので1人で出産する怖さも知らず子供に会わせたくないです。

出産して心も体も落ち着いて余裕が出てきたら会わせると連絡することにします!

• 10月8日