※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ
妊娠・出産

子供の名前に悩んでいます。キラキラネームの「りりな」がいいか、普通の名前がいいか迷っています。将来のことも考えると悩みが尽きません。

子供の名付けで悩んでいます。
皆さんの意見をお聞かせください。
『りりな』という名前はキラキラネームでしょうか、、、
旦那さんの希望が強く。。。
私はもう少し普通の?聞き馴染みのある名前がいいなーとも思うのですが。
りりなも決して悪くはないのですが、歳をとった時にどうなのかな?でも、まわりもみんなそんな感じの名前の時代がくるのかな?とか悩み出したらキリがありません。

コメント

みー

キラキラネームかなぁと思いました✨

ゆっきーなのお子さんがりりなちゃんでしたよね!
悪くはないと思いますが、私からしたら少しキラキラしてるかな、と。。。

ただ、今の時代って少しくらいキラキラしててもあまり周りから言われることって少ないですよ!
もっともお婆ちゃんになった時なんか
変な名前がゴロゴロしてるかもですし😓

さあこ

漢字とかって決めてますか??

りりなちゃん可愛いなと思いますが、
どう読むかわからないような漢字なら
キラキラと言われるかもです💦💦

おもち

ゆっきーなと同じだなっておもいました!可愛いと思います!
漢字は難しそうだけど。
キラキラかキラキラじゃないかでいえばキラキラですね💦

特にキラキラネームって思いませんでした😂

でもこたろさんと旦那さんの意見が合う名前がいいですよね🤔😱

なつ

私の中では漢字次第かな?って感じギリなラインです😅
響きは可愛いですけど❤

89

アニメキャラのようだと思いました…。

こたろさんが違和感を感じるのであれば、もう少し考え直してはどうでしょうか。毎日呼び触れ合うのはこたろさんですしわ

はむはむ

まず名前はとても可愛らしい響きだと思います✨
ただ失礼かと思いますが…その分、名前負けする可能性が高いです。
やはりどの親も自分の子供は当然可愛いですがそれは置いておいて、客観的に見た時に顔が相当整っていないとなかなか厳しい気がします。
世の中には色々な人がいますから、それこそ思春期にそれが原因で陰口を叩かれたり、いじめられることもありえるかも知れません。
また仮にとても容姿端麗だとしても、やはり最終的には老いるのでまたそこで40歳、50歳と過ぎていく中で年齢にそぐわない名前だと後悔する可能性もありえるかと思います💦
最近では名付けの人気ランキングが以前より落ち着いてきて、キラキラネームも衰退化してきています。
逆にキラキラネームだと、その時代を象徴するようで残酷な気がします…😭
現代において晩婚化が進んでいるにも関わらずそれでも30過ぎたらババア扱いされるぐらいですから、もう少しどの年齢になっても違和感のないような名前にしてあげるといいのかなって気がします😔

舞花

私はキラキラとは思いません!
私の中でのキラキラの定義は一時話題になった、ティアラ みたいな人間離れしたものなので!

ただ、こたろさんの仰るとおり歳をとった時の違和感はあると思います😣
多いとはいえありきたりな名前の子のほうが多分まだ多いので💦

女の子らしくて可愛い名前ではあるし、悩みますよね😫

squall

キラキラネームだと思います💦

のり

フジモンの子どもが確かそんな名前じゃなかったですか?

私は個人的にはキラキラネームに思います😅

(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

りりなちゃんかわいいです。
最近はキラキラネーム多い見たいですね!わたしも名前キラキラネームになりそうです( 笑 )

あおい

キラキラネームだとしても
世の中もっとすごい名前の子いるので
りりなちゃんは可愛い名前だと思います(❁︎´ω`❁︎)
ちなみに私の子は『緋桐(ひぎり)』ですが
これもよくキラキラネームって言われます笑
けど、実際に存在する花の名前で
花言葉も『幸せになりなさい』なんで
親としたらキラキラなんて思ってません🤓🚩
漢字で意味合いが変わると思うので
音にするのは自由かと思いますよ🙌
やはり気になるようであれば
りりなちゃんの名前をベースに
名前を旦那さんと考え直してみてもいいかもですね🎊

• あおい

あおい

追加すみません!
    大人になったら下の名前で呼ばれる事は少ないと思うのでそうとう外れた名前じゃない限りそこまで気にする事はないですよ😊
    私は仕事柄、お客様の個人情報を扱ってますが中には読めない漢字の人だったり当て字凄いな!!って人もいらっしゃいますがそれが変だと思った事は一度もありません🚩

• 10月8日

退会ユーザー

横から失礼します(・∀・)
    緋桐ちゃん!素敵な名前ですね✨私はキラキラとは思いません^ - ^
    漢字も読みも普通なのに、聞きなれないだけでキラキラと言われる事ありますよね😅

• 10月8日

漢字によるかと思います!聞きなれない=キラキラではないですから。
ただ、個人的にりりなはコテコテな今時って感じの名前です💦

まっち

可愛い名前ですが、今、自分の名前がりりなだったらちょっときついです。。
名前負けします。
キラキラだとは思いませんが今時の名前ですね。
自己紹介のときにりりなですって言いづらいですね。

まっこ

うちの姪っ子が『莉々奈-りりな』です。
普通に読める漢字ならキラキラにはならないと思います。
今まで聞いたことないような響きで、なおかつ漢字も意味不明なものだとさすがにキラキラだなとは思いますが…