※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひんひん
妊娠・出産

3月に出産予定の初産の方が、アカチャンホンポの初売りでベビー布団を購入検討中。ラジカル組布団とリビング組布団で迷っており、感想や出産準備のアドバイスを求めています。里帰り出産後、関東での育児準備も相談したいそうです。

初めまして。3月はじめに出産予定の者です。出産準備品についての質問です‼︎初産のため、色々とアドバイスいただけたら助かります(ノ_<)

明日から始まるアカチャンホンポの初売りで、西川のベビー布団の購入を検討しています。
①ラジカル組布団8点セット ドールビアン(¥15000)
②リビング組布団8点セット ハッピーホーム(¥9260)
このどちらかで悩んでいます。ネットで機能などを調べてみたところ、ラジカルの方が、硬めでしっかりした素材のようですが、もし使用した経験のある方などいらっしゃったら、感想を聞かせていただけたら嬉しいです☆
他にも、1月から帰省しての里帰り出産予定なのですが、まだ関東の今の家での出産準備をほとんど行えておらず;^_^A片付けをした程度です。産後2ヶ月ほどでこちらへ戻ってきて、夫と2人での育児がスタートする予定なのですが、戻ってきてすぐに必要になるものなどについても併せてアドバイスいただけたら助かります〜(ノ_<)

こんな大晦日に申し訳ないですが、もしよろしければ、コメントよろしくお願いします‼︎

コメント

てれぱん

ベビー布団私も悩みましたけど、あっても使わないことが多かったです

ベビちゃんは人肌を欲しがるので、、
冷たいお布団に置かれるだけで即気づいて泣きますし

結局同じ布団で密着して寝てたほうがよく寝てくれてましたよ

それと夜寝るときは添い乳しながら寝かすことも多かったので、、

動くようになってくると夜中かなり寝相が悪くてゴロゴロ転がりますので
セミダブルかダブルの敷布団にして寝てましたー

うちの子は生まれてからずっとベビー布団で寝てくれて助かってます!
背中スイッチあるときもありますが、基本的にベビー布団&ベットです。
添い乳は怖いので一度もしたことないです^^;

必要なのはそうですね…私があって助かったのはバウンサーです。
夫が帰り遅いと一人でお風呂に入れなきゃなので、バウンサーに座らせて待ってもらったり…ベットとかに寝かしっぱなしより体がまるまるので赤ちゃんもご機嫌なとき多いです♪(ᵔᗨᵔ๑)