※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

妊娠のタイミングについて相談です。旦那の年齢や自身の体調を考慮し、産後すぐに再度妊娠するリスクを心配しています。産後は妊娠しやすいと聞きますが、具体的にはいつまで妊娠しやすいのか不安です。

2人目考えるなら
早め早めが良いと言われ
ちょっと考え出して来ました😭!
旦那の年齢的な事も有るし
私の身体的なことも有るし…
でも切迫早産を経験してて
産後すぐに
妊娠してまた切迫になっても辛いしと
考えたりもします😥💡

産後は産道が付いてるから
妊娠しやすいと言いますが
いつくらいまで
妊娠しやすいんですかね?😂

コメント

kokoa

人によると思いますよー!
生理(排卵)の再開も人それぞれですし、2人目ができにくいということもありますし。
でも生理再開してなくてもできる人もいますしね…こればっかりは…💦

  • こころ

    こころ

    生理は母乳を止めたので
    もう来たのですが
    やはり出来にくい場合も考えて
    早めに基礎体温などを
    付け始めた方が良さ気ですね😂

    • 10月8日
はじめてのママリ

産後は子宮が綺麗になるから出来やすくなると聞きました(*^^*)
私は不妊体質で1人目は無排卵で7年子どもを授かれず諦めた頃に自然妊娠、2人目も多嚢胞になってしまい自然妊娠は難しいと言われている中での奇跡的な自然妊娠でした‼︎
ちなみに、2歳半差になります♡
なので、いつくらいまで…というのは明確に答えられないのですが、参考までに不妊体質の私の体験談を書かせて頂きました😂
子どもは授かりものなので、もしコボちゃんさんが元々授かりやすい体質でしたら、普段から基礎体温等付けて管理するのがいいかなと思います!

  • こころ

    こころ

    体験談を話して頂き
    ありがとうございます😘

    私は生理不順で
    去年は生理6回。。(笑)
    生理が来ないままの妊娠で
    しやすい、しにくいって言うのは
    まだ良くわからなくて😂💦

    授かりものですね😭💡
    私の仕事復帰を考えていたので
    ちょっと悩んじゃいました😥💦

    • 10月8日